日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 元祖桃家 大和

<<   作成日時 : 2016/10/04 10:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像桃家@大和 中盛ラーメン700円 























大和駅前の老舗家系ラーメン店っす
20年くらい前からあるような気がする



食べるのは何年ぶりかなー
とりあえず久々にいってきました

営業時間は18:00〜2:00みたいだなー
ちょっと前までランチ営業されてたようだけど
今はやってないのかな?



お店の中は街の定食屋さんのようなテーブルの配置
知らないおじさんたちと相席で食べるタイプっす

ピンクのテーブルカバーもかわいい一見家系ラーメンなんて出てこないかわいい雰囲気っすね





画像いつもの家系ラーメンとは見た目が違うんです

























一般的な家系らーめんだと
パリッとのり3に
クタクタれんそう少々
ぱさぱさチャー1枚のところを


桃家さんは
パリッとのりは1枚
かいわれ少々
きくらげ少々
しっとりチャー2枚(たぶん今回は小さめなので)

このきくらげとかいわれが良く合ってるんすよ

なんかこの配置
どっ豚骨のやつににてるなー
気のせいか
(゚∀゚)アヒャ





画像チャーは2枚は柔らかくて味がしっかりのヤツ


























ちょっとクセがあるけど
なかなかおいしいタイプ
臭くはないよ


たまり醤油にずいぶんと漬けといたみたいな感じっすかね?
ネギチャー丼がうまそうな感じのチャーっすね





画像スープは見た目サラサラタイプ

























今回は濃いめセッティングでお願いしたので
ちょっと醤油がキュっときいたものでした

でも見た目とは裏腹で
豚骨の旨みはバッチリ感じるタイプ

濃厚さはないですが
口の中で豚感をトロンと感じる優良な家系スープ


おじさん方が愛するクラシカルタイプな家系スープっすね

このタイプのスープは
もう大和界隈ではココでしか食べられないヤツっすよ!





画像丸山製麺ですね























良く見かける丸山物です
四号家さんの丸山より
ちじれがつよいっすね

丸山製麺独特の
モチモチツルツルタイプっす

見た目微妙に中華麺を太麺にしたような感じの麺なんすけどねw


フツウでお願いしたところ
本当にフツウの茹で上がりはさすが職人っすよ

いや冗談ではないっすよ
麺のおいしさをバッチリ引き出す茹で上げは
なかなか難しいんっすよね

さすがっすね!








駅近なので飲んだ〆にはもってこいのお店っす

会計時に気がついたんだけど
値段が前から上がってないっすよ
ラーメン並600〜

がんばってるなー
大和の老舗家系ラーメン!
これからもがんばってほしいっす

ごちそうさまでした






大和駅相鉄口からで1分のところっすね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
桃家オイシイ?
(´・ω・`)?

ユタカマン1号
2016/11/18 22:39
ユタカマン1号さん
お疲れさまっす

桃家うまかったすよ!
おれだーよ
2016/11/18 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
元祖桃家 大和 日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる