日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 本牧家 上永谷

<<   作成日時 : 2016/06/11 23:20   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

画像本牧家@上永谷 中盛ラーメン800円 今をときめく実力派家系ラーメン店をとっても輩出している源流ですね





















夜21時ころ到着
店内は前客5後客4のまあまあなかんじ


classical家系の代表格の本牧家さんっすね
こちらもバランス型のお店っす・・・
っていっても家系ラーメンは昔この味わいがほとんどでしたがねw










画像今回も優しい味わいの中に豚鶏旨みをバシッと感じるスープ!

























本牧家さんは最近『ウスイ』とか『ペラペラ』とかよく言われてますが
今時のウズラ系や濃厚系とは違って
豚骨と鶏ガラと醤油タレの調和を楽しむ味わいなんすよね


この辺は寿々木家系のお店や六角家系のお店に共通して言える感じっすかね



単刀直入に
本牧家さんは旨い!

旨さを感じてほしいラーメンを出す店!
って感じっす


なんか家系上級者向きのお店っすね!








画像ニオイもうまい!!

























お隣と比べられることも多いですが
コンセプトが違うので比べることは間違ってますよね

すげー美味しいのに待ち無しでさくっと食べることができる
なんか得した感っすね


ご馳走様でした
またタップリの旨みスープを飲み干しにいきますね!






  駐車場完備





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本牧・六角系が復活の兆しが窺えるのは嬉しいですね(o^-')b !。最近は壱系には全く興味が無くなってしまいました(/ー ̄;)。なんだかクドく感じてしまっております(゜゜;)?。
是非、再訪したいところです(*´-`)!。
ジーザス
2016/06/12 00:46
ジーザスさん
お疲れ様です。
最近は壱系がかなり出回ってるので、モノホンの家系ラーメンを味わうことが困難になりつつありますね。
そろそろ巷でも本牧系や六角系が再ブレイクするんじゃないでしょうか!
いや!してほしい!
おれだーよ
2016/06/12 17:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
本牧家 上永谷 日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる