日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 竜家 寒川

<<   作成日時 : 2016/05/18 23:20   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

画像竜家@寒川 中盛シャーシュー麺+のり+味付玉子セット1140円






















今日は天気が良い!
ちょっと家系遠征にいってみました!!




まずは海老名こんどう11:30開店と同時にとうちゃくー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぬ?


なんか看板にでっけー張り紙がありますね

『本日は家系ラーメンの販売はしていません』
ふむふむなるほど
家系ラーメンはやってなくって四川料理の部門のみ販売中とのこと・・・・・・・・・・・・・




えええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーー

まじかー
もう近藤家で脳内ロックオンだったのに


お店のおかあさんに『家系ラーメン無いんですか?』ってきいたら
ちょっと本日は・・・・・・・ちょっと。。。。。


なんか事情があるんでしょうね
しょうがない今回は次なるターゲットもあったのでそちらに出発です


本当は連食のつもりだったのに・・・・







画像ささっ!竜家さんのとうちゃくっすよ!
























竜家さんには昼前に到着

駐車場も今回は少し空いてましたー


前に満車直前でヒヤヒヤしたこともあって
今回は時間的にどうかと思いましたが
(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

こんかいは何とかセーフでしたねー


竜家さん久々だなー
マスターもう私のことは忘れてるよねー
でも一応面割れしないように念のため下を向いて入店しよっと!!
(=゚ω゚)ノぃょぅ








画像今回の注文は
中チャーにのり+味玉のお得セット

























気合でネギチャーご飯小も攻めようかと思ったんですが
夕べ菊地家さんで中のりライスをバチッと決めてきたばっかなんで
体力的にもネギチャーご飯はまたこんどっすね
もうオヂサンには無理は厳禁すね




ってぇ〜考え抜いた末の中チャーのりたまなのに
マスター直々の着丼と同時に

『今日はライスはいいんですか?
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ



やっべええぇぇぇぇぇ!!!
面割れしてるじゃねーか







ということで早速頂いてみました
前置きが長くってスイマセン





画像スープは色艶見ればもう味はわかりますよね
絶品の竜家スープです























澄んでいるのに豚のコクがものすごく攻めてくるヤツです
家系ラーメン店の中でも上位数%のお店にしか出すことのできない
クリアな豚エキス抽出製法です
濃いめでお願いした醤油タレの効き具合もこの豚感に負けない強さを持ったもので
より濃厚なスープのコクを頂くことができました


まあ早い話が全国の家系ラーメン店の中でもバツグンに旨い店です
竜家マスターの腕はかなりなものなんでしょうね
本音を言えば戸塚の六角家で働いてもらいたいくらいですね




麺は酒井のヤツを今回はフツウで茹でてもらいました
ちょっとカタメに振った茹で具合はこのスープに負けない存在感!

にしても中盛の麺量が竜家さんは多い感じ
途中でちょっと苦しくなってきましたよ






画像魅惑のチャー達!






















チャーは一見硬そうに見えるけど
ものすごいジューシーで柔らかいんです
直系と違ってスーモーキーではないですが

噛むとジュワジュワ肉の味とコイメの味付けがスープの味とドッキングして
とても満足感の高い逸品です


やっぱライス行っとくべきだったか!!!
このチャー好きだなー
チャーシュー麺にして大正解でした
たっぷりの海苔と中は半熟味しっかり付き玉子はやっぱりライス系必須の名コンビ!
うーん大満足!!!!
ヽ(`∀´)ノ ウヒョー




私の生息圏からだと、しょっちゅう通うことはできないけど
通いたいお店です

竜家マスター旨いラーメンご馳走様でした
また食べに行きますね







   駐車場はバッチリあるよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
また訪問してあげて下さいね( ´∀`)/~~!。
マスターは顔を覚えるのは得意ですから(≧▽≦)!。
菊地家さんは残念ですね( ´△`)。
駅から少し離れていたりして、中々訪問する機会が無かったのですが・・・_(^^;)ゞ。
閉店後は店主さんがどうするのか気になります(゜-゜)(。_。)。
ジーザス
2016/05/19 07:53
ジーザスさん
久々の竜家ラーメン最高でした!
また是非お邪魔します

菊地家さんは今後どうなるんでしょうかね?
常連さんの情報を待ちますね

海老名こんどうも家系ラーメンのみ提供してなかったんですが
なにかあったんですかね?
おれだーよ
2016/05/19 08:16
ジーザスさん&おれだーよさん

一応、常連・・・的な人という事でwww

どうやら、飲食業(特にラーメン屋)からは足を洗うようです。
菊地家がある店舗も今月末で引き渡すそうなので。

私も是非ともどこか他の場所で続けてもらえたら・・・
とは思ってたんですが。

『真鍋家』さんの件もあるので、いつか復活することを願ってます!!
kiku1022
2016/05/30 18:42
kiku1022さん

やっぱりラーメンはもうやられないんですね
ざんねんっすねー

またどこかでまたお店を開かれることがあったら
情報お待ちしてますね

ご報告ありがとうございました
おれだーよ
2016/05/30 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
竜家 寒川 日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる