日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 菊地家 大和

<<   作成日時 : 2016/05/17 23:15   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像菊地家@大和 醤油中盛800円 のり100円 ライス100円
























前回の菊地家さんの記事にkiku1022さんから『今月で菊地家さんが閉店します』とコメントを頂き
早く行かなきゃと焦っていってきました



なんとなく閉店の噂は聞いていたんですが
半信半疑でまさかなーなんて思っていたんですが
どうやら本当に閉店されるようです


店舗入り口に『5/31に閉店します』の張り紙があり
店内にも同様の内容と仕入れ食材の関係で提供できない商品もあり・・・
なんて感じの張り紙がされていました


大和の老舗家系ラーメン店もついに無くなってしまいますね
とても残念ですが店主さんの決断ですのでしょうがないです
(ノД`)シクシク








画像醤油中盛のりです























オーソドックスな家系スタイル
この青い丼でラーメンを出してくれる家系ラーメン店は
もう絶滅寸前じゃないっすかね










画像最高のスープと麺






















家系ラーメンといえば酒井製麺製の麺
店主さんの茹で加減はいつもモチモチでこの麺の一番美味しい加減で出してくれています
菊地家のスープにはこの茹で加減が最高っすね!








画像やわらかチャー






















しっかり味付けのホロホロタイプ
お金があればチャーシュー麺で行きたかった

でものりライスのテッパンコンビで大満足!!








画像最強コンビ!!





















今回のスープはちょっと白濁感が強かったけど
味わいはいつもの菊地家の味で大満足でした

スープの染み込んだのりでライスをマキマキ
そこに豆板醤ニンニクをちょっとつけて一気に頬張る
モグモグしながら蓮華でスープを一口

もう家系好きな方ならお解かりですよね
口の中がパラダイスっす
ヽ(`∀´)ノ ウヒョー






家系ラーメン店はたくさんありますが
違うの店なのに同じような味のお店ばかりで
この味はこの店だけっ!!っていうお店が少なくなってきてませんか?
ちょっと悲しいっすよね


菊地家のラーメン大好きな方
まだ食べたこと無いけど行ってみたい方
今月までですので、お早めに食べに行ってくださいね


もう最後かなと思うと今回はちょっと切ない味に感じました
店主さんおいしかったっす
ご馳走様でした









   急げ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
菊地家さん閉店されるんですね〜

車が止めにくく、あまり行けないですが、美味しいですし、味わいのある店主さんも好きでした。

かなしい(ToT)
鈴木のおっさん
2016/05/19 20:49
鈴木のおっさんさん

暑い夏に通っていた頃に
店主さんに、わざわざ暑い中来ていただいて有難うございますと声を掛けて貰って嬉しかったのを覚えています。
閉店は残念ですよね。
おれだーよ
2016/05/19 21:01
行ってきたんですね!!
私も先週行ってきましたが、残り2日!!
今日か・・・明日か・・・

最後にもう一度行ってきますよ!!
(スープ切れになってなければ良いのですが・・・)
kiku1022
2016/05/30 13:42
kiku1022さん

kikuさんに閉店情報をいただいてすぐに行ってきました
私は仕事の都合で今回で最後になっちゃったんですが
名残惜しむようにラーメンのニオイと味を堪能してきましたよ!
おれだーよ
2016/05/30 17:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
菊地家 大和 日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる