日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 武道家 龍 成城学園前

<<   作成日時 : 2016/05/11 16:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像武道家 龍@成城学園前 ラーメン700円 ライス無料
























所要のため小田急線の成城学園前駅近くの某所へ・・・・・・・昼どうすんだよー
この辺は家系ラーメンなんて無さそうだしなぁー・・・・・・・



うーん・・・・・・・・・・・・
ハッ!!ヽ( ゚д゚ )ノ
あるじゃない!!
武道家龍さんがっ!!


てーことで駅から1分くらいの武道家龍さんへ行ってきました

こちらは初めてのお店ですが
だいたい家系ラーメン屋なんてどこもおんなじだから安心して店内に入りました
(^艸^)

店内に入るとッセーーーーーーーーイッ!!と気合の入ったお迎えをいただけます


食券を渡すと『ライスはおつけしますか?』と
イケメンの店員さんがとても丁寧な言葉使いで声をかけていただいたので
もちろんお願いしました

店員さん方は入店時の雰囲気とは違って丁寧な言葉使い&身のこなしでオペレーションをこなしていきます

商店系と違ってうるさい接客は皆無なので気持ちよく飯が食えますね





画像まずはライスが到着!























ライス無料ですが
結構な盛ですね

いいねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!
ヽ(`∀´)ノ ウヒョー





画像と同時に提供されたのがコチラ



















『良かったらどうぞー
店員さんが爽やかに丼3つを目の前に持ってきてくれました


左から『ほぐしチャー』『キューちゃん』『揚げネギ』っすね
ドカッとご飯にONしたかったけど
ここはオトナな振る舞いで軽めにいただきました


無料ライスの上にこんなトッピングまであるなんて
モノすごくお得感満載っすよ!!





画像そのあとすぐにラーメンもきましたよ!




















初めてのお店なのでお好みはフツウにしてみました

麺は酒井製麺のものっす
ちょっとウエーブがかかってるやつ

モチモチ感バッチリ!!
酒井の旨さが引き立つ茹で加減!!
なかなかのものでしたよ



スープは濃厚ザラツクタイプのやつ
武蔵家のスープよりももっと濃厚なタイプっすね!

ちょっと醤油ダレが豚骨本体に隠れちゃいそうなバランスだったので
次回お邪魔したら濃いめでいってみようかなー

でもこの醤油ダレのバランスが一番食べやすいのかも
これ以上濃くするとパンチが強くなりすぎて食べきれない人続出なのかも


これがブロガーの皆さんがよく言ってる
濃すぎないギリギリの濃さってやつなんですかね?


私のようなただのおっさんがなんか知ったかぶりしちゃってんなぁー
(●>艸<):;*.':;.ブッ

細かい表現はこんな駄ブログじゃなくてプロのブロガーさんの記事を参考にしてね






その他

海苔もいい物だと思います
スープが濃厚なのに海苔の味がヘタらないタイプで
レンソウもシャキシャキ青々でスープのお供に最高!

チャーもサービスのほぐし身も味付け濃いめでスープにぶっこんでもOK!!
もう口の中がアブラでベロベロになったらをキューちゃんの清涼感でリセット!
さらにラーメンが進んじゃいます!

スッゲー濃厚でハードパンチなヤツだったけど
各種トッピングのおかげでスープまで完飲で一本勝ちっすよ!!


今回はものすごい良いお店みつけちゃったってかんじっすよ!!

次回も一本勝負お願いしたいと思います
旨いラーメンごちそうさまでした!押忍!










駅近ですよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらの社長さん♪、この超濃厚スープからは全く想像がつかないくらいの超絶美形男子なんです♪、
目から星が出ていて、背景が薔薇ってカンジの♪。( …あ♪、でもその実、空手の有段者だったりもします♪。)
しかも人柄も円満なので、短所が見当たらなくて困ったモノですw♪♪。
きっとこちらの記事を読んだら大変感激しちゃうと思います♪。
南極Z号♪
2016/05/11 22:16
南極Z号♪さん
今回は久々に美味しくて良いお店に出会えた感じです
ラーメンの味は最高だし、無料サービスも多いし、なによりお店の方の対応がもの凄く良かったです。
お店を出た後、お腹も心もみたされましたよ。
この辺りが、「真の武道家」ならではな所なのでしょうね。
おれだーよ
2016/05/12 08:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
武道家 龍 成城学園前 日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる