日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 近藤家 海老名

<<   作成日時 : 2015/09/29 17:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像近藤家@海老名 ラーメン並700円 カタメコイメ




















ちょうど通りがかったので初めてお邪魔してみました

北山田の本店は昔良く通ってたんですが
最近はまったく食べに行ってないっすねー


いろんな方の情報によると以前は口頭注文後払い制だったみたいですが
現在は食券制に変わったんですねー

こっちのほうが気楽に食べに行きやすくてイイっすね



画像注文から3〜4分で出来上がり!




















本店同様のりは伏せるスタイルですが
めくってみちゃいました!


おおー!!!
でっかいチャーだっ!

ニオイも近藤家のニオイだー!
なつかしーなー!!

鶏油の量も多めでいいよー!!





画像なかなかのちゃーっすよっ!





















歯ごたえしっかり
味付け濃いめ
肉風味満載のなかなかの逸品

チャーシュー麺でもよかったかなー
なかなか美味しいチャーでした

なんか竜家さんのスーパーチャーに似てるなー




画像スープは本店譲りのバランス型





















このニオイ!
豚骨と鶏油の絶妙融合ですねー
ウスウスのペラペラを想像してたけど
まったくそんなことなかったっす
かなりウマイ!

並ですが丼も大きめでスープもたっぷりで
とっても満足!

豚骨過多の最近風味じゃないけど
これが家系のスープなんだよねー


ウズラ系が家系デフォルトの方にはたぶん許せない風味なんだろーなー
でもこれが本物なんだけどねー





四川料理のメニューも気になったなー
また行ってみようと思います


美味しかったです
ごちそうさまでした



海老名駅方向からじゃないとちょっと入りにくいっすね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらのお店に行かれましたか・・・(゜ー゜)(。_。)。
自分も忘れた頃に訪問しております(≧▽≦)!。
家系と言えば、壱系・・・と思っている方々にはもの足りなく感じらるかもしれないですね(;゜∇゜)?。
こっちの方が飽きずに食べられます(°▽°)!。
四川系も・・・とは思っているのですが、結局は家系になってしまいます(/ー ̄;)。
また帰宅がてらに訪問してみますね(o^-')b !。
ジーザス
2015/09/30 07:45
ジーザスさん
おつかれさまです

海老名こんどうは初めて頂きましたが、予想していたものよりもシッカリと近藤家の味だったので大満足でした

昔の本店やつきみ野のような、スープの甘みみたいなものはあまり感じられなかったですけどね
おれだーよ
2015/09/30 10:59
どうもお疲れ様です・・・(・◇・)ゞ
僕が最初にハマった家系が近藤家でしたね・・・
SAP相模原のギャンブラー時代は毎日食べてました!!

たまには、いどばた家も食べてみて下さいね〜!!
fuyao
2015/10/02 17:37
fuyaoさん
おつかれっす

近藤家は私もハマリまくっていた時代があります
こちらの海老名こんどうも、あの時代を思い出させる味わいでした

最近は圏央道で所沢方面の仕事が多く
相模原愛川ICからいどばた家さんも射程圏内っすよ!
こんどぜひお邪魔してみますね
おれだーよ
2015/10/03 23:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
近藤家 海老名 日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる