日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 竜家 寒川

<<   作成日時 : 2015/09/15 21:19   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像竜家@寒川 中盛チャーシュー麺990円 カタメコイメ




















うおおおーーー!!!
ヽ(`∀´)ノ ウヒョー


竜家さんのスープが味わいたくなって
ひっさびさにおじゃましましたー

昼のピークが過ぎたころなんすが
けっこう入れ替わりでお客さん入ってきますよねー



今回もしれっと入店したんですが
マスターにはバレバレでしたね

アノ座る位置がわるいのかなぁー
なんかいかにも隠れてる風味満載だもんなー





今回は竜家のスープとチャーが目当てだったんで
その辺を撮って来ました


画像まずはスープね






















この色見てよっ!!
もう家系ラーメンでこの色を出せるお店は日本には存在しないんじゃないっすかね


オイニーも豚臭くないけど
おれみたいなオッサンの駄嗅覚でも豚骨の旨そうな部分の風味がばっちり感じるタイプ
麺を啜る時に口から鼻に抜ける風合いが最高級な逸品ですね


竜家さんはどこぞのナンチャッテ系とは違ってスープ量たっぷりだから
この香りを存分に楽しめちゃうわけ

たぶん竜家好きな方々はこのスープにヤラれてる人が多いんじゃねーかなー



毎回思うんだけど
この感じ以前港北に住んでたころ死ぬほど食ってた近藤家本店(良く通った時期は1994年〜1998年あたり)の感じにそっくりなんだよなー


そんなこと書いちゃうと一緒にすんなっ!ってマスターに怒られそうですが
おっさんの勝手な妄想なので許してね



画像ささっ!妄想はおいといて
スーパーチャーシューの登場です!















Theブタニュイキュッ!

二種類の部位が入ってます
デフォで刻みチャーも入ってます

脂身のある部位
脂がうめーぇぇぇぇぇぇ!!
ヽ(`∀´)ノ ウヒョー


脂身のない部位
柔らかくて肉の旨みがじゅわぁぁぁぁぁ!!
☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆


こんな感じで皆さんにつたわるかなー?


このチャー達肉感がかなり感じるタイプ
かみ締めるとジュワジュワ旨みがでてきますよ
家系ラーメン店でよく見る出涸らしチャーではないっすよ!


このチャーもスープに合ってるんすよね!

やっぱネギチャーご飯頼めばよかったなー





今回もお腹も心も大満足でした食べに行けて良かったです
用田の工事渋滞で交差点通過に20分もかかったけどっ!ww
ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!


マスターご馳走様でした







この辺はいつもなんかしら工事してるようなしてないような・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
中盛チャーシユーでいきましたか(゜ロ゜;ノ)ノ。
自分はガチな中盛は結構きつくなってます( ´△`)!。
キャベチャーとネギチャーご飯を削らないと・・・ですね(/o\)。
用田の工事にはまいりますね(/ー ̄;)。
毎日、帰宅時間に影響をきたしています(`へ´*)ノ。
自分も今日か明日に訪問して来ますね(^-^)v。
ジーザス
2015/09/16 06:22
ジーザスさん

本当はさらにネギチャーご飯と、のり味玉セットを食べようと思ったんですが
ダイエットも兼て中チャー一本勝負にしてみましたw

相変わらず美味しい竜家さんでした
また食べに行きますねー
おれだーよ
2015/09/16 21:20
おれだーよさ〜ん この色っすよネ〜!!

竜ちゃんスープは この色具合の時が
オイラもめちゃ好き〜!!

愛しの竜ちゃんスープ オイラもそろそろ・・・
禁断症状が!!!!
fuyao
2015/09/16 21:55
fuyaoさん

もう匂いとビジュアルでやられちゃいましたよ

竜家さんはスープ量が多めで
最高に幸せなひとときでしたよ
(≧∇≦)

もう食べに行くしかないっすね!
おれだーよ
2015/09/16 22:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
竜家 寒川 日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる