日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ

アクセスカウンタ

zoom RSS うまいヨ ゆうちゃんラーメン 大和

<<   作成日時 : 2015/02/23 09:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

画像うまいヨ ゆうちゃんラーメン@大和 らーめん大盛り800円 のり100円 カタメ大和の新店で、以前大ちゃんがあった場所になります




















どっ豚骨につられていってきました (≧m≦)

昔の大ちゃん時代同様、駐車場は目の前でちょっと入れにくい状況ですね





画像スープはドロドロ系です
でもブタのエキスが弱めのタイプです






















骨を粉砕して煮込んでるんでしょうか?ちょっとゴリゴリした食感が
残ります
なんとなく濃度を増した壱六家スープってかんじですね
でもブタの旨みは弱めのやつね


ここまでドロドロ感を出すならもっとブタ臭くしてもいいんじゃないかなー

最後のほうはちょっと飽きてきちゃいました





画像麺はどこのでしょうか?





















食感とかアレとかは壱系のやつみたい
   
でもスープのドロドロに負けない美味しい麺だと思います





のり増し100円で5枚増しですが
もともとデフォで1枚のようで増してる感がまったく無く

合計6枚で100円はちょっとねー ヽ(`Д´メ)ノ プンスカ!



店主さんは以前壱六家大和店や上鶴間店でお見かけした感じなんですが
となるとこちらのラーメンは壱六家濃厚バージョンってことになるんですかね?


もしそうなら最近の壱六家は乳製品風味が無くなっちゃったので
もっとミルク風味が効いててほしいなー 






駐車場は店舗前3台ちょっとかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらを訪問されましたか・・・(*'∀'人)ワォ☆。
意外と飲みやすいタイプのスープだし、悪くないと思うので、あとはどれだけ常連さんを掴めるか・・・ですね(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。
立地的には今ひとつ・・・だし、なんとか根付いてくれれば良いのですが・・・(o-∀-)b))そぅそぅ。
自分も また訪問して、一応スープ割りも試してみます!。
ジーザス
2015/02/26 20:31
地域的に高齢の方が多いと思うので
粘度の高いスープはちょっと厳しいかもしれないですよね

大ちゃんの頃からそうだったんですが
あの場所は車だとつい行きすぎちゃうんですよね
ちょっと目立たない場所ですよね
おれだーよ
2015/02/26 20:59
(。・ω・)ノオツカレサマデス

デフォで 海苔が1枚 …………
(´・ω・`)ショボーン

(´・ω・`)ショボーン

(´・ω・`)ショボーン


ユタカマン1号
2015/02/27 23:04
食べた後に
アレ?
ノリもうないの?
ってな感じで気が付いたんです
たしかに皆さんのレビューを見ると
一枚スタートなんですよね
でもノリ好きな人以外にはあまりカンケー無いのかも
しれないっすね
おれだーよ
2015/02/27 23:31
相変わらず解ってねーな!楽しいレベルが低すぎてイライラマックスですよ。確かにたいした美味しくないけどもうちょっとマシなコメント頼みますよ、有名ブログなんだから!
ラーメン王に俺はなる
2015/10/07 00:00
ラーメン王に俺はなるさま

叱咤激励ありがとうございます
これからもなんとか頑張っていきますね
(*^^*)
おれだーよ
2015/10/07 06:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
うまいヨ ゆうちゃんラーメン 大和 日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる