日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 菊地家 大和

<<   作成日時 : 2015/02/07 22:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

画像菊地家@大和 しょうゆラーメン中盛800円 のり100円     大和屈指の老舗家系ラーメン店の菊地家に行ってきました



















kiku1022さんから『豚骨スープが復活っすよ!!』とコメをいただいて
さっそくあの味を堪能してきました!!
kiku1022さん情報ありがとっす



前客1後客5!
うぉー!(゚ω゚;A)なんか豚骨復活が皆さんなぜか知られてる雰囲気w


なんか一見のおれだーよは場違いな感じww
でも家系復活は大歓迎ですから!!




奥さんに注文後マスターの調理でソッコーで商品到着!


画像おおーっ!かわんねー!!
この黄金色っ!!!!

























本牧家や寿々喜家譲りのスープカラーっす!
匂いまで同じ感じがしてくるっす
本牧系純血統の匂いと見た目っすね!


味わいは今時で言う、ライトながら豚骨と鶏がらのバランスが繊細に保たれてるスープっすね
昔はこの味を求めて1時間以上かけて食べに行ったものです




豚骨再開の情報を聞いて
味が変わってらどうしようと思っていましたが・・・









画像全然変わんねぇぇぇ!!!
ヽ(`∀´)ノ ウヒョー




















うんめええええええ!!
老舗の味全開っす!


やっぱ菊地家はこうであってほしいっすね
常連の皆さんもそう感じていたんじゃないかと思います


変わらない味を出し続けることができるのは
大変な苦労と努力の積み重ねなんだと思います

これからも頑張ってください!
ご馳走様でした!







あっそうそう! w(゜o゜*)w

メニューに、あっさりタイプの『豚骨魚介』と
詳しくは店長にっ!の『味噌』ってのがありましたよ!

こっこいつはきになるうううううっ!!













場所は郵便局のちかくっすね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
(`・ω・´)シャキーン!!

ナイスな情報ありがとうございます。

菊地家は、2ちゃんねるでも そこそこ話題に上がっているので、興味津々でした。

元気な時にでも行ってみます。


(`・ω・´)(`・ω・´)シャキーンシャキーン!!




ユタカマン1号
2015/02/07 23:48
どもー!
美味しかったすよ
骨髄がグングン攻めてくるタイプではありませんが
バランスの良いお店ですよね
ぜひ食べに行ってみてください(^^)
おれだーよ
2015/02/08 08:02
ついに豚骨復活したんですね!

寿々喜家系のラーメン大好物なので、これは明るいニュースです。

ちなみに年に数回しか行かないのに、行く度に常連さんの気分にさせてくれる気さくなマスターも大好物です!
ばじお
2015/02/08 23:55

復活ですねー!
もう食べられなくなったら
どうしようかと思ってましたよ(≧∇≦)
マスターもかわりなくフレンドリーでしたよ👍
また食べに行ってみてくださいね
おれだーよ
2015/02/09 08:21
おれだーよさん

お久しぶりです。
既に情報はキャッチしてるかもしれませんが、
今月で菊地家は閉店してしまいます。

自分としても非常に残念ですが、
仕方ないですね〜。

もし最近召し上がっていなければ、
閉店前に一杯食べておいてくださいね!
kiku1022
2016/05/15 14:06
kiku1022さん

噂には聞いてましたが
まさかなーって思ってました

この前お店の前を通りかかったときに
5/31閉店の文字が見えました

大和の老舗がまた無くなるのは残念ですが
店主さんの決断ですので、こればかりはしょうがないですよね

閉店までに食べに行ってきますね
教えてくれてありがとうございます


おれだーよ
2016/05/15 14:47
ご存知でしたか!

以前の牛骨の時のように、復活するかも!
という期待があれば良いのだけど・・・
今回ばかりは・・・

後悔しないよう、私もそろそろ行かねば!
kiku1022
2016/05/17 00:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
菊地家 大和 日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる