日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 中島家 平沼橋

<<   作成日時 : 2015/01/29 09:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像中島家@平沼橋 チャーシュー麺850円 中盛100円 カタメコイメ 夜飯食いに中島家に行ってきました





















出先からの帰り道にちょっと寄り道です
久々の中島家
遅い時間なのに結構な客入りっすねー  ( ̄□ ̄;)ナント!!



こちらは今では珍しい口頭注文の後払い制です
昔のラーメン屋はみんなこのタイプですよね
そんなところが、なんかホッとしちゃいます


今回も注文後になかなか麺茹でを始めない”中島シフト”(自分で勝手に呼んでます) ヾ(≧∇≦)〃
他のお客さんが来るかもしれないから
寸胴に麺投入を遅らせて待ってるんっすね

あ〜はらへったよ〜
はやくつくってねー


おおっ!
やっと後客さんがいらっしゃいました

やっと麺投入!
初めてコレ見ちゃうとオーダー忘れてんじゃねーかって
心配になっちゃうんすよね



しかし・・・
相変わらずカタメなのに茹で時間がなっげー!!
結局カタメだけどフツウ寄りの仕上がりっすよねー


でもモチモチもにゅもにゅで旨さ倍増!
この麺にはちょうど良い茹で加減なんだろうなー





画像到着したラーメンは海苔が伏せてあってデカチャー達が見えないので
かっこ悪く立たせちゃいましたw


         

















しっかしこのチャーは分厚い!
これでも非常に柔らかい煮ブタっす

あじもしっかり付いていてスープで暖めてから口に頬張ると
とってもジューシィィィィィィーー!!

ちゃーすーぷっめん!ちゃーすーぷっめん!エンドレスモード突入っすよぉ!
キャベツやレタスもいいけど、やっぱ中島家はこのチャーが外せないっすね




画像今回のスープも黄金色!!






















ちょっと今回は豚骨がウスメなやや軽めな印象だけど
ブタの旨みは強烈に感じるものでした


もしかしたら意図的に以前よりライト系にしてるのかもしれませんけどね
まぁ旨いんだからどっちでもいいけどねー
チャーとスープと麺のコラボで大満足な味わいでした



支払い時に店員さんが光速でお釣りを渡すシステムは健在でした!! 
ヮ(゚д゚)ォ!

この辺も一見の価値アリっすよ!ww


ごちそうさまでした  





駐車場はないから目の前のコインパへGO

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中島家 平沼橋 日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる