日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 栄家 湘南台

<<   作成日時 : 2015/01/26 11:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像栄家@湘南台 中盛ラーメン780円 キャベチャ50円 カタメコイメ   湘南台の本格家系ラーメン店栄家さんにいってきました





















なかなか食べにいけなかった栄家さん
昨年の5月にいったきりでした


ジーザスさんユタカマン1号さんの記事を見てたらどーしても食べたくなり
夜21:00までの営業時間が私にはなかなか厳しいんですが
なんとか間に合うようにがんばっていってみましたー




注文後数分で商品到着
見た目はまんま六角家さん
でも六角家戸塚店よりクッセー感は少なめですねw (●´艸`)


スープの濁り具合もちょっと少なめ・・・ってか戸塚は濁りすぎか
飲んでみると豚骨のエキスがすっごく抽出されてて
自分的にはこの系統のスープの中では上位に入るおいしさだなー

確かにオープン当初にくらべたら美味しく進化されていました
六角家さんはこんなに豚骨の旨み感じなかったもんなー



今回の麺の茹で方
さいっこー!に美味しかった


カタメのパキパキ感は無くて
食べ終わる最後までもっちもちが続いて麺の美味しさを楽しめる茹で加減でした

お兄さん!良い茹で具合でおいしかったよー





画像一緒に頼んだキャベチャー




















50円って破格の値段でなかなか良心的ですね
適度にごま油が効いていておつまみキャベツ的な感じがいいすっね


ラーメンにぶちこんでいただくと
ごま油の味でちょっとした味変が楽しめちゃう逸品でした
やっぱキャベは必ず注文したほうが良いトッピングですねー






湘南台もなにげに家系ラーメン激戦区になっていますが
この界隈で本格的な老舗の味を求めるなら栄家しかないですよね!

マスター、お兄さんご馳走様でした







  湘南台3丁目交差点の角だからすぐわかるよねー



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
栄家さんに なんとか訪問できましたかw(゜ー゜;)wワオッ!!。
この系統は ややインパクトには欠ける傾向はありますが、歳とっても安心して食べられますね(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。
六角家本店は 家系ラーメン教習所・・・となってしまった感じで、以前の味は期待出来そうにはないので、戸塚店に期待したいところですウ・・ ウン(・_・;)。
なんとか バスで訪問してみますね(T▽T)アハハ!。
ジーザス
2015/01/26 21:00
どもー
栄家さんは六角家よりもコクを感じる正しい家系
こちらの方が近いので、もう本家に行く必要はなくなっちゃいましたー ψ(`∇´)ψ
おれだーよ
2015/01/26 21:53
もはや、本家を越えたと言っても過言ではないでしょう
(`・ω・´)シャキーン!!

これからも、ぜひ訪問してみて下さいね
(。・ω・)ノ
ユタカマン1号
2015/02/16 19:09
間違いなく本家越えですね、たしかに美味かったです
四号家や弘家に行く回数が減っちゃう可能性大ですW(`0`)W
おれだーよ
2015/02/16 19:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
栄家 湘南台 日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる