日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 弘家 高座渋谷

<<   作成日時 : 2014/11/15 21:50   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

画像弘家@高座渋谷 醤油ラーメン中盛730円 カタメコイメ        チョー仕事で疲れたので、心と腹に癒しをいただきに弘家さんで飯食ってきました





















久々の夜中の弘家さんです
近隣では消費税の増税に伴い、ラーメンの値段も上がりまくっている昨今ですが
弘家さんは創業時の値段のままで勝負してくれてます
ありがたいねー



今回もいつものお兄さんが調理してくれました
いつもどおりにカタメコイメでオーダーです

今回は平ざるではなくテボで麺茹ででした
平ざるより麺量も安定するし、お客様の人数によっては
こっちのほうが確実ですものね


平ざる使用時同様、今回もカタメでモチッと完璧な茹で加減でしたよ
家系ラーメンには珍しい、やや細めの麺でスープとの相性もバツグンっす



画像今回は見た目も完璧なチャー×2





















おおー!!!
うまぞーうううう!!
やや炙りが入って見た目も最高! ヽ(`∀´)ノ ウヒョー

スープで温めてあとで食おぅっと・・・・・・・・・ぬっ

タマゴが入ってるー!
こんなオッサンにいつもスミマセン
美味しく味わっていただきますね

味玉は中までライトに塩加減が入ってる黄身ネットリタイプ
おおー!うめえええ!
このくらいの塩加減がちょうどいいよ



チャーは見た目と裏腹に柔らかく味付けもしっかりしてるタイプでした
以前のチャーから格段に美味しくなりましたね


画像スープは見た目家系w∵ゞ(≧ε≦o)




















って弘家さんは家系ラーメン店だから当たり前かっ!

でも直系のような醤油キンキンでもなく六角家のようにド豚骨ってわけでもなく
壱系のようにクリーミーでもないのね

サラッとしたスープだけど豚のコクを堪能できる
六角家の流れを基本に進化した食べやすい家系って自分では思ってます
なんたって進家系っすからねー





スープまで完食!
今回もとてもうまかったっす
ご馳走様です
仕事帰りに落ち着くラーメン屋さんでした




   場所はプロミスさんの隣です


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
この店自宅から近いので、ちょくちょく利用してたのですが…
最近よく振られます。
以前は無休だったと思うのですが、定休日出来たのですか?
ばじお
2014/11/22 00:49
ばじおさん

腹ペコのところにいきなりシャッターはがっかりですよね(;o;)

私も久々にいったので気がつきませんでしたが、もしかしたら定休日ができたのかもしれないですね

次に行ったときに確認してみますね
ばじおさんもまた食べにいってみてくださいねー(^^;
おれだーよ
2014/11/22 07:15
月曜日がお休みみたいですよー! 月曜祝日の場合は火曜日休みらしいです!?
ぽん
2014/11/22 20:52
ぽんさん

おおー!
情報ありがとうございます!

月曜日定休になっていましたか
次回行ったらよく確認してきますね

いつもなんとなく食べに行ってるんですが
定休日を知らないで行っていたとは、ちょっとぞっとしましたよ
おれだーよ
2014/11/22 21:28
月曜日ですね!
ありがとうございます!
ばじお
2014/11/24 00:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
弘家 高座渋谷 日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる