日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 杉田家 新杉田

<<   作成日時 : 2014/11/07 21:07   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像杉田家@新杉田 チャーシュー麺850円 コイメ            お店の前を通りがかったので朝から食べてきました





















朝10:30ころに社用のため杉田へ
この時間は並びもなくすんなり入れました

並のチャーシュー麺って普段はあんまり注文しないけど
ちょとまだ朝だからこのくらいの量で許してやるよ (゚Д゚ )ゴルァ!! 
っと心の中では高圧的な態度で券売機のボタンをポチッと押してやりました

まったく意味不明なラオタですね(゚∀゚)アヒャ




注文はコイメのみ
たまには酒井製麺の柔らかいのが食べてみたくて
カタメは外してみました


おおー
相変わらず外人部隊のお店ですね
注文が通ってるのか心配になるくらい
言葉が通じているのかいないのか





ちょうどこの時間はスープのメンテなのか
例のご家庭でよく使われているアルマイトの両手鍋にスープが避難されていて
大きな寸胴では豚骨を捨てたり追加したりと豪快な作業をされていました

以前夕方のときもこんな感じで濃厚なラーメンが食べれたので
ちょっとワクワクっすね





画像思ったとおりのスープが登場!! ヽ(`∀´)ノ ウヒョー





















おおうっ!
見た目の濃厚!
スープすすったら予想以上に濃厚!!


豚骨と鶏がらの密度がパネェーっす O(≧∇≦)O
これだよこれー!!
杉田家の大好きな味!!

動物系の出汁と直系醤油ダレが超高濃度で融合っすねー
こいつぁーうめええー
スープばっかり飲んじまいましたー


麺もいつものカタメと違ってしっとりとモチモチちゅるちゅる感
このスープならヤワメ系の麺で大成功だね






画像チャーはやわらかい燻製タイプ





















しっとり歯ごたえ
スープと一緒に口に入れるとスモーキー感と肉の旨みスープの濃厚さが最高の味わいっす
やさしいスモーク感でなかなかうまい

とにかくスープとの相性がバツグンな逸品でした








いやー
ほんとに旨かった!
ちょっと早い昼飯だったけど
超満足しました

また杉田に来たときには必ず食べに来ようと思いました
ご馳走様でした






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
杉田家 新杉田 日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる