日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 田上家 弘明寺

<<   作成日時 : 2014/10/31 19:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像田上家@弘明寺 ラーメン並700円 フツウ              すでにブロガーの皆様がレビューされている田上家さんに初訪問っすね



















プロのラーメンブロガーの皆様のまねをして弘明寺まで来てみました
 ┐(´〜`)┌ ヤレヤレ
なんだか直系の風味がするお店らしいのですがどうなんでしょうか?


11:00ちょうど・・・・・・・・・イヤ正確には2分前に到着
女性の店員さんが愛想よく『どうぞー』って入れてくれました

券売機はわかりやすいボタンで妙な悩みは一切持たずに購入できますねー
今回は初めてだし、どうやら皆様のレビューではちとショッパーヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
な感じだったんで全部フツウでお願いしました


店内はまだぴかぴかでカウンターも綺麗な赤っ!
直系をいしきされているのでしょううか?








画像スープはコレもん!






















注文後3〜4分で商品到着
おおー海苔を伏せて提供するタイプですね
最近の厚木家もそんな感じになってますよねー


スープの見た目は
うわぁーやっちゃったかなー
ショッパそーってな感じ ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


でも一口目は
おおぅ!ショッパスッペー!!ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
って思いましたが飲んでるうちになじんできたのか
このショッパさもなれてきました
うん!ウマイ!!


ちょっと醤油のコクが感じないってゆーか六角橋の末廣家でコイメを頼んだときの
醤油感に似てるのかなー

なんか醤油が尖がってる感じがしましたね
フツウで注文して他の直系で言うコイメってくらいなので
結果的には私にちょうど良い濃さでしたーww


肝心の豚骨鶏ガラの旨みは弱め
食べた後に口の周りが豚臭くならないもの
旨みは感じるけど醤油に負けてるのかなー??

でも直系の醤油タレをうまく再現されたスープでした





画像チャーはこんな感じ






















このチャーは評判いいですよねー

ちょっと薄めだけど2枚入っていました
食感はやわらかく
直系独特のスモーキー感全開ですっごい大好きなタイプ
コイツはウマーーーーーーイ!!!


スモーク感なら末廣家や厚木家に匹敵する風味です
絶対次回はチャーシュー麺にしたいと思いました



画像麺は酒井製麺なのでしょうか?




















麺箱は見えなかったので不明ですが
麺の形や長さから酒井製麺っぽい感じがしました
あっ!あくまでも『ぽいっ』て話しで絶対ってわけじゃないっすからね 
(●≧艸≦)゛

フツウの茹で加減にしてはカタメよりな食感でした
悪くはないけど醤油感バリバリなスープなら
もちょい柔らかくてもよかったかなー
口に入れた麺にモチモチ感がもちょいほしかったー





全体外的にはおいしい家系ラーメンでした
動物系のパンチ力、特に豚の濃度が高ければ最高の味になるんじゃないっすかね?



ってモノホンのブロガーのようなことほざいていますが
はっきりいって醤油感満点のショッパイラーメンが大好きな舌の壊れたおっさんのたわごとなので
あまり当てにしないでね (・ω・A;)アセアセ

弘明寺はあまり電車降りない駅だけど
また食べに行ってみようと思います
ご馳走様でした





駐車場は裏手の住宅街にもいっぱいありました
コインパ利用を申告すると海苔のサービスがいただけるようです!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚・・・弘明寺まで行かれましたか?。
自分のときも ”醤油ダレ”のキツサに比べると”ダシの旨み”が やや負けている感じもしました(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。
しかしながら、十分に合格点のお店だし また訪問してみたいところです。
もう少し トッピングや丼物等のメニューも増えれば良いのですけどね(o゚ω゚))コクコク。
とりあえずは チャーシューメン・・・ですね!。
ジーザス
2014/11/03 20:17
いってきましたー
評判通りなかなかなお店でした

ショッパ旨い味は直系そのものですよね
私もチャーが気に入ったので
次回はチャーシュー麺いって見ようと思います
おれだーよ
2014/11/04 08:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
田上家 弘明寺 日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる