日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 壱六家大和店 高座渋谷

<<   作成日時 : 2014/07/19 00:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像壱六家大和店@高座渋谷 中盛ラーメン780円 小ライス50円 のり0円 コイメカタメ     高座渋谷の壱六家です。微妙な壱六家店舗が多い中こちらの大和店は頑張っていますね・・・・・
















相変わらず深夜なのにお客様が満タンです
味が受け入れられている証拠ですよね

店員さんも皆さん相変わらず元気よく
気持ちのいい応対でラーメンが何倍にもおいしく感じますね


今回はメール会員の特権でのりorうずらのどちらかサービスでした
壱六家ではのりライスが必須と勝手に思っているので
のりをリクエスト!

上鶴間店のウッスーぃタイプではなく濃厚な壱系スープを堪能できました






画像スープはこれっすね





















最近コイメがきつい壱六家ですが
昔に比べてミルキーさを減らしたタイプのスープ原液で
骨のゴリゴリ感やツブツブも減っていて食べやすいんですが
壱六っぽさは無くなってしまいましたね

これがコイメがダイレクトに醤油って感じになってる原因だと思います


正直、大和店オープン当初の豚骨ミルキーゴリゴリ感のスープのほうが好きだったなー
もうお店で豚骨を煮炊きしてる所をみると
あのスタイルには戻らないんでしょうねー
非常に残念でしかたないっすよ


まあ大人の世界はいろいろあるんでしょうから
しょうがないっすけどね

けっしてまずいってわけじゃないけど
ちょっと万人向けすぎててコアなマニアには物足りないスープに
なってしまいましたね


お店の皆さんは変わらずの接客で大満足でした
そんな感じを含めての大和店の味なんすかね?


24H営業をやめてAM10:00〜翌AM4:00までの営業になってしまって
ちょっと使い勝手が悪くなりましたがこれもコアなユーザーには残念っす



頑張って24Hと開店当初の味に近づけてほしいっすね
がんばれ壱六家!!








     場所はここっす

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スープの色合いも”壱六家”らしからぬものになってきていますね(・へ・;;)うーむ・・・・?。
でも 個人的には典型的な”壱系”よりは こっちの方が・・・って気もします( * ^)oo(^ *) クスクス。
このところは 近所や仕事先ばかりでのラー食で お茶を濁していますアチャ・・・(ノ_< ;)。
ジーザス
2014/07/22 19:50
こんばんはー
私は昔の骨のかけらが入っていた頃のミルクスープが
大好きでしたー
でもチャーシューはスモーキーになっていて最高にうまいっすよ!
おれだーよ
2014/07/22 20:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
壱六家大和店 高座渋谷 日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる