日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 栄家 湘南台

<<   作成日時 : 2014/05/30 21:31   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

画像栄家@湘南台 中盛ラーメン750円 のり100円 フツウ        湘南台の新しくできた家系ラーメン店です。六角家出身の店主さんのお店なので六角家特有のアレが存在しますww


















湘南台駅からはまあまあ歩きますね
ビッグボーイの信号の角にあります
駐車場も2台分?ですがあるようです


今回は駅から歩いて食べにいったんですが
六角家特有のアレw

オイニーが100m手前からプンプン
私はコレが結構好きなんでいいんすけど
嫌いな人は信号待ちで気を失っちゃうんじゃないかってくらいにぶち撒いてますね


券売機は六角家で使ってるものとおんなじ
でもキャベチャーのボタンがないんだよね

キャベ食べたかったのに・・・・・・・・・・・・


今回は初めてなので全部フツウでお願いしました

卓上にはラーメンタレもあるし
後から濃い目にチューンナップできるので、ここははオトナにフツウでってかんじっすね

たしかジーザスさんユタカマン1号さんのレポでちょっと濃いかなー ヽ(`∀´)ノ ウヒョー
って感じだったんでねー ('-^*)

あっ!!!
でも今回はそんなに醤油っぽくなくって
ほんとに普通なかんじだったんで、卓上のラーメンタレをレンゲ3杯入れちゃいましたけどね



画像スープの見た目はこんな感じっす




















おおー!
オイニーも見た目も味もまんま六角橋の六角家!
まあ悪いところも六角家を引き継いじゃったかナー

考えようによっては湘南台で老舗六角家のラーメンが食えるってことで
こいつはいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ!!!! ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー


うーん
でも六角家以上を求めちゃいたくなるんだよなー

とってもおいしいんだけど
六角家ではなく栄家なんだから、本家となにか違いがほしいかなー




画像チャーはこんなのね




















うんうん
正統派の家系チャーっすね
いいよいいよ!!

家系チャーはこのタイプか、逆にものすっげー小細工して進化させたやつじゃないと
ラーメンに負けちゃうからねー

今後はまだ六角家系ではお目にかかってないスモーキータイプなんてどうっすかね?
それだけでも私は通っちゃうんすけどね


ラオタの皆さんがおっしゃっていたように、お店のオリジナリティーが出てくるのはこの後なんでしょうね
そのときはぜひたべにいっちゃおっと!

ご馳走様でした






駅から歩いてもいけちゃいますね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
リンクありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン。
相変わらず キャべチャーは未提供ですか・・・(´ェ`)ン-・・?。
その辺りの提供も楽しみにしてるんですが・・・(;^ω^)。
そろそろ再訪してみるかな・・・とは思っていたので グッドタイミングのレポでした
普通に”六角家”してましたか・・・(。´pq`)クスッ。
もう一回り大き目の丼で提供してもらいたいところですね(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。
また 麺の月とセットで再訪してみます(o´・∀・`o)ニコッ♪。
ジーザス
2014/06/01 17:28
フツウに六角家っすねw
最近は気温も高くなってますよね
店内は少々エアコンの効きも甘く、いい臭いは充満しと
レベルの高いラオタでしか手が出ないお店になってます

丼は中盛だとあまり大きさの違いは気にならなかたっす
でも六角家のときと違って、スープ完飲が楽にできたので
スープ量はすくないんすかね?
おれだーよ
2014/06/01 18:37

(`・ω・´)シャキーン!!

おれだーよさん
お疲れ様です。

実は、栄家をワタクシのホームにしようかと密かに考えております。

‖ω・`)コソコソ…


ユタカマン1号
2014/06/03 22:17
おおっ!
ユタカマン1号さんがホーム宣言!

じゃ私もしょっちゅうお邪魔しなくちゃですね!
キャベチャーや丼ものが待ち遠しいです
おれだーよ
2014/06/03 22:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
栄家 湘南台 日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる