日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 中島家 平沼橋

<<   作成日時 : 2014/05/19 18:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像中島家@平沼橋 中盛ラーメン700円 味玉100円 カタメ       今回は老舗家系の中島家さんにいってみました




















久々にこっちのほうに用事ができたので、やっと食べにこれましたー
こちらは駐車場が無いので近隣のコインパーキングを利用っすね 

今回は夕方5時すぎってタイミングで、お客様はいないんだろーなーっと
ワクワクしながらお店に着くと、なんと!先客様4名と後から1名私を入れて6名の入場となりました


すっげー!
立地がいいのかな?

いやそんなことはないよなー
やっぱ横浜はこんな時間でも飯食う人が多くいるんだなー


店内は変わらず、料金も消費税導入前と変わってないのかな?

厨房はお兄さんとおかあちゃんの二名体制
この時間は大将はいらっしゃらないんすね

5分ほどで商品到着!
見た目はちょっとスープの濃度が薄そうな感じが・・・・・・・・・・Σ(゚Д゚)ガーン




画像こんな感じのスープね




















でも飲んでみると相変わらずショッペークリーミー豚骨!
うまいっ!

でもやっぱトロミがあんまりねーかな?
もうチョイ豚骨の重たい感じがあったはずなんですが、まあブレの範囲ですかね



画像麺は酒井製麺だけど、最近の直系店とは違うやつ






















お兄さんのカタメは大将よりモチモチ感があってうまいっすよ!



画像チャーはこんなの





















あれれ??
薄いしカテーな (。-`ω-)ンー

もうちょっと厚みがあって柔らかだったイメージだけど
変わっちゃったのかな?

まっ料金据え置きだから文句はいえねーな



画像味玉は好みのタイプ




















このねっとり感がいいんだよねー
塩気もちょうど良く、ショッペースープのいい箸休めになるタイプでした





久々だったけど、一口すすったら昔の味が蘇ってきました
相変わらずな方向性でとてもおいしかったです

次回行くときはゴールデンタイムでスープの再確認をしてみないとなー
ご馳走様でした




コインPは近くにたくさんあるから安心してくださいね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらのお店にも5年は行ってないですね(。>д<)。
中島家ならではの家系ラーメンは健在のようですね(°▽°)!。
チャーシューは部位が変わったのですかね?。
キャベツチャーシュー麺で食べたいです(* ̄∇ ̄)ノ。
ジーザス
2014/05/20 07:05
ジーザスさんどもー!
まったくかわりない中島家でした

他の方々はキャベツかネギラーメン
をオーダーされているかたがおおかったですね

チャーシューの部位は分からないんですが
ちょっと硬めで以前の感じじゃなくなっていました

おれだーよ
2014/05/20 20:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
中島家 平沼橋 日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる