日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 杉田家 新杉田

<<   作成日時 : 2014/02/14 21:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像杉田家@新杉田 中盛チャーシュー麺910円 カタメコイメ                 新杉田駅付近で仕事が入ったので、もちろん今回も吉村家直系の杉田家へブランチにいってみました



















10:30に到着です
待ちはなし
店内4の後客4でした


うーん
また今回もちょっとサボって寄り道ですね

前回のようにうまいといいんだけどんねー




ちょうど私の分だけをゆで始め
一人分を作ってくれるって、なんかうれしい気分になりますね

今回もコイメなんですが、最後に醤油タレを足す方法で提供してもらえました
直系の店舗ではよくこの方式でタレを後から足して
醤油の味を満喫できる工夫をしてくれます

ただね・・・・・・・・・・・
今回の醤油タレは熟成が足りない若いタイプなのか、醤油を変えたのか??
醤油のコクをあんまり感じないやつでして

タレ自体も明るい色をしていていつもの直系醤油タレの味じゃなくって
普通の刺身醤油みたいなライト感をかんじたんです
あんまりしょっぱくないんで拍子抜けしちゃったな


末廣家でも同じ感じの醤油感だったんだよなー
たまたま作って間もないタレだったのかなー?





画像こんなすーぷね



















前回の出来が良すぎたので
今回はちょっとね
動物系も弱め、全体的にウスメの印象でした (;一ω一||)ちぇっ





画像チャーは小さめ硬めがたくさん入ってました



















なんか昨日からの余ってたやつを冷蔵庫から出したやつの食感と風味
やっぱり注文と同時にスライスしたやつのほうがウマイよねー

硬いばっかりで直系独特の旨みがほとんどなかったね (´・ω・`)ガッカリ…





画像麺はいつもの



















あれー 
カタメっていったのに
普通だよコレ 

なんか茹で時間がながいなーって思ってたんだよねー
まあ柔らか目まではいってないから酒井の麺自体の味を楽しむことはできたけど・・・ (。-`ω-)ンー







なんか今回は時間も時間だし
ブレのしわざかもしれないっすね
杉田家は今までここまでのブレには遭遇してなかったのでちょっとショックっす

若い頃にお泊りデートで初めて彼女のすっぴんを見てしまったのと同じくらいの衝撃を受けちゃいました ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
今度はバッチリメイクの杉田家であることを祈っちゃいます







このへんねPはリパークがお勧めでも30分200円なんだよね ヽ(`Д´)ノ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
杉田家 新杉田 日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる