日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 末廣家 白楽

<<   作成日時 : 2014/01/27 19:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像末廣家@白楽 中盛チャーシュー麺850円 コイメカタメ             六角橋のラーメン激戦区にいってきました

















久々の六角橋
昔からあんまり変わってませんねー
ラーメン屋はずいぶん増えちゃったけど、六角家は相変わらず繁盛していますね

今日は六角家よりもうチョイ離れた直系のお店にいったんですが
とらきち家が気になって前を通ると今日は定休日でした

しっかし六角家のすぐ隣なんですね、とらきち家


11時過ぎに到着、前客2の後客4で昼前にしては結構な入りですねー
とらきち家の営業日は結構お客様取られちゃうんだろーなー  ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル





注文から3〜4分で商品到着!
ああっ!海苔が5枚乗りがデフォなんすかね?ラッキー!!


よしっ!まずはチャーの点検からだな (*>ω<)キャー!!
画像おおお!これが末廣家のチャーかぁっ!















チャーは直系おやくそくのスモークチャー
見た目は厚木家より白っぽいね

ニオイは杉田家よりはスモーキーだけど、厚木家よりは弱めかなー
厚みは平均的かな薄くはなかったね
食感もローストビーフ風な食べ応えで良い感じで、とてもおいしいチャーでした

でも味は厚木家でなれちゃってるんで、このくらいの味付けだと少し物足りなかったかな






画像



















スープに浸すとうまそー!!
あっでもね、ちょっとスジの大きいのがあってそのエリアが硬くって食べれなかったのは残念
今度はお肉切るときに取り除いてねー





画像スープはこんな感じ





















おおー
けっこう白濁系濃厚ドロッとタイプだねー

夏の開店当初はウスメの動物系濃度ってブロガーの方々の感想でしたが、今回は豚骨をものすごく感じましたねー

でも厚木家のような、すっきりとした中に豚骨鶏がらを感じるタイプじゃなくって
ド豚骨丸出しの飲み口で、醤油タレのキレは感じにくかったっす


このバランスは横横家を優しくした感じですかねー??
コイメの醤油ダレが濃厚スープと一体化して、コユイスープになってしまいました
コイメは失敗だったかなー
今度行くときは普通で食べよっと

あと、ちょっと温度が温くてさらにコユイ感を出し切っちゃってくれました (。-`ω-)ンー





画像麺は酒井なのでおいしいですね



















茹で加減もバッチリ、文句なしにおいしい麺でした
湯切りもピシッと音が鳴るくらいに決まってて綺麗な湯切りだったなー






店主さんの接客は明るくて気持ち良かったです
厚木家で修行中に何度かお目にかかりましたが、厚木家にいた頃より優しいお顔になられましたね
六角橋の覇者になるまでがんばってください!
ご馳走様でした














この辺は路駐しちゃだめだかんね!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
末廣家 白楽 日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる