日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 杉田家 新杉田

<<   作成日時 : 2014/01/26 00:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

画像杉田家@新杉田 中盛チャーシュー麺910円 カタメコイメ                 夕方4時半ごろに訪問しました。多分一日で一番お客様の少ない時間帯ですかね?


















案の定、前客4の後客2の杉田家ではスカスカの客入り状態で落ち着いていただけそうです

厨房は大陸系のお兄さんがほとんどのようで、微妙なイントネーションでお好みを聞いてきますw
カタメコイメってちゃんと通じてんのかなーって心配するくらいのレベルなんすけどね ( ̄ロ ̄lll)



どうやらこの時間帯はスープの寸胴をリフレッシュしているようで、家庭用のアルマイトの両手鍋にスープを一時避難させているようで、そこからグツグツ沸騰しているスープを注いでいました


ある意味巨大寸胴最後の一滴であり、旨みの集大成の可能性もある?ので結構ワクワクして商品到着をまっちゃってました ヾ( ゚∀゚)ノ゙






画像到着したスープはこいつ!



















なんかオオメの油にびっくりなんすけど・・・・・・・・・・(。-`ω-)ンー


まあのんでみましょ・・・・・・・・・・・

ずずず・・・・・・

ぐびぐび・・・・・・・


おぉぉォォぉぉぉぉおおぉぉぉぉぉぉぉォお!!

スゲーぇぇぇええぇぇぇええぇぇぇぇええぇぇえ!!

うまいいいいいいいいいいいい!


すみません
取り乱しました



こいつは環2家も足元にも及ばないバランス!
厚木家とはちょっと方向性は違うけど、横横家ほど濃すぎない絶妙のバランスっす
もともと杉田家はとてもウマーなスープでしたが、もう濃厚濃厚!


この時間帯の特権なのでしょうか?
すっげー得した気分ですよ!



今までラーメン屋のアイドルタイムって敬遠がちで、なんか味の悪いスープを出されるイメージだったんですが
杉田家は全くそんなことないですね!






画像チャーは薄めだけど大型のもの



















厚木家と比べちゃかわいそうだけど、なかなかいける!
豚肉版のローストビーフのような食感と、優しく感じるスモーク感
噛むたびに肉の旨みとスモークの風味がめいっぱい感じられます ヽ(`∀´)ノ ウヒョー

こりゃ最高っすよ!
仕事サボって来たかいがありましたねーww





画像麺は当然の酒井製麺





















大陸系のお兄さんの渾身のカタメ
モチモチ感を備えた仕様で好みの茹で加減!!

ザクザク感よりモチモチ寄りのカタメが好きなんすよねー


麺もスープもチャーも全部ほぼ完璧に満足行く内容でした
ってか天下の杉田家さんなので、この評価は当然なのかな??








最近勃発した「白楽の合戦」、六角橋の守護神神藤氏に宣戦布告した、新鋭武将末廣氏と柏の闘将清水氏の戦は直系ファンにはたまらない戦いになってますよね

ぜんぜん関係ないけど杉田家さんでご馳走になりながらこの三店舗を食べに行きたい衝動に駆られちゃいました (*>ω<)キャー!!









     あっ!杉田家は駐車場がないからね!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
直系連食ですね(^_^)v。
自分も土曜日に休みがとれたら“とらきち家”にはとりあえず…と 思っております(゜∇゜)!。
杉田家では ここ3〜4年は 鰹節と梅ののった 新杉田ラーメンばかり食べてます(^w^)。
横横家や杉田家は お店の前は仕事で通っているのですが…(;^_^A。
六角橋の家系戦争の成り行きが楽しみです(--)(__)。
ジーザス
2014/01/28 06:52
体が直系の醤油を欲しちゃって
血圧上がりぎみですよー(*_*)

とらきち家も気になってます
もう少し時間を置いてから食べに行くつもりです
皆さんの評判だと結構濃そうなイメージですねー

六角家も大変な事態になってしまいましたね
どいなることやら

旨く住み分けができればいいのですが・・・・・・
そりゃむりかっ!(--;)
おれだーよ
2014/01/28 07:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
杉田家 新杉田 日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる