日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 壱六家 上鶴間店 東林間

<<   作成日時 : 2013/12/23 09:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像壱六家 上鶴間店@東林間 大盛りラーメン醤油750円 のり100円 味玉メール会員サービス カタメコイメ                                                  最近は各店舗で味が違う (゚Д゚ )ハァ? な壱六家さんにいってきました
















近所の大和店と比べると、全く別物の味付けです
個人的には各店舗のこだわりが出たほうが面白みがあって良いとおもうんですが


壱六家のウリの、どこで食っても安心の同じ味 ”秘密の場所で一括製造スープ” っていう醍醐味が無くなって
その辺が好きな壱六家フリークからは『んだょ!これ!ヽ(`д´;)/』ってお叱りのレポが多いのも事実


なんだか良いのか悪いのかわかんねーよ






画像今回はたまたまメールが届いたのでいってきたわけっすが
こんかいのスープもこんな感じにネオ壱六してたわけで・・・・・・


















もうすでに色が壱六家じゃねーじゃんよ!  

こっ・・・これ見た目濃すぎねーか?
コイメ指定だけどこれはどうかね?



まっのんでみましょ
ずぶずびー・・・・・・・・・・・・・・

ああああーーーーーー(´Д`)
イチロクヤって感じ

決して壱六家じゃなくてイチロクヤってかんじ (ってどんな感じかわかんねーよねww)  


なんかね
豚骨の弱めの大和店に魚粉が隠し味に入ってる(イヤ、実際ははいってないかな?わかんねーけどw)
みたいな味ぃーーーーーーー


醤油感は見た目ほどそんなに強くないヤツでした

悪くは無いけどねー
ちょっとねー
でもまぁいっかー





画像味玉は安定のこんな感じ



















今回の良かった点は味玉のサービスと店員さん達の接客が最高に良かった点かな?

ラーメン屋さんも昔はオドオド入って、食べさせていただきますって感じの店が多かったけど
こちらのお店のように、気持ちよく食事の出来る接客のお店が増えてきましたよね

コレも時代の流れってやつっすかね





味は違えど接客は最高!
この辺は各店舗ブレてほしくないなー
ごちそうさまでした








     場所は16号沿いです



                                                  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
コチラは大船の壱六家、一号店よりまだマシだった二号店の移転。晩年は評判悪かったですが移転してもこのザマか・・・。う〜ん。
iwa
URL
2013/12/23 09:51
iwaさんこんにちわ

私も4〜5年前くらい前までは大船2号店によくいってました
すっごいおいしかった記憶があります

上鶴間店は味が違うって言うより別のお店のような味でした
きっともうこのままの味の方向性で営業されるんでしょうね 
おれだーよ
2013/12/23 13:28

おれだーよさん。
お疲れ様ですI

初期の頃より日々、ブログの文章が上手くなって行くのには、感服しておりました。


おれだーよさん色のついたブログ…

来年も楽しみにしていますよ。


では、良いお年を
(≡^・ω・)ノシ バイナラ〜

ユタカマン1号
2013/12/31 23:44
ユタカマン1号さん
お疲れ様です

思いつきの内容ばかりでお恥ずかしいばかりです(^^;
年末年始と何かと忙しく、なかなか大好きなお店に食べに行けていません
現在は家系ラーメン切れで、手の震えと幻覚に悩まされていますww

本年もよろしくおねかいしまーす!
おれだーよ
2014/01/01 00:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
壱六家 上鶴間店 東林間 日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる