日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 本牧家 上永谷

<<   作成日時 : 2013/12/06 17:25   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像本牧家@上永谷 中盛ラーメン750円 味玉110円 カタメコイメ        ついつい環2家へ行きがちですが今回は本牧家に行ってきました。



















本牧家ですね
老舗中の老舗店ですね
港南区に移転しても屋号はいっしょですね
家系騒動がいっぱいあった本牧家ですねww (* ´艸`)


昼のピーク過ぎに到着っす、でも駐車場はがら空きかよぉー
えー!!だいじょうぶなの?

店内に入ると店員さん1名で作業されています
昔は厨房内にたくさん職人さん達がいたのになー





ボケッと店内を観察してると
速攻で商品到着!
画像おおおお!見た目はクラシカルなかんじー





















画像まずはスープねー



















いろいろとお隣さんと比べられちゃって、酷評が結構あったりしてますが
基本スープの方向性は違うもので、それが騒動の発端だったらしく・・・・

なのでお隣さんと比べちゃうのはちょっと強引かなぁー (。-`ω-)ンー



ささっ薀蓄はいいから飲んでみましょっ・・・・・・・・・ズビズビーー

うぬ!
ほぉー!
うめえええええ!!!!!

おいおい!
薄いとか味落ちたとか、そんなこと全くないよ!
トロミや濃厚さは無いけど動物系の旨みはかなり感じますよ
寿々喜家さん一門のルーツでもあるので、どこか似た感じがありますよね




画像麺は酒井製麺のやつですね



















うん!
直系と違うね!
いや、良い意味でね

最近の直系の麺は少し細くてモッチリ感が少なくなっていますよね
こちらの麺は昔と変わらずモッチリ太めで麺の味もしっかりと感じます

茹で加減も最近流行のカタメバリバリではなく、少し芯の残ったアルデンテ風味のモチモチ型
酒井の麺を堪能できちゃいます

久しぶりにおいしい酒井の麺を食べた気がするなー
麺でこんなに興奮したの久しぶりかもww ヽ(`∀´)ノ ウヒョー





画像味玉とチャーはこれっす




















画像



















味玉は丁度良い茹で加減、味つきはやさしめかなぁ
なかなかおいしい
スープにあってて丁寧な味付けかね


チャーは・・・・・・・・・・・・・こんなもんか!www

正統派の家系にチャーを求めちゃダメダメよっ!
乗っかってるだけ良しとしなきゃね!





こんなにベタな褒めちぎりレポですが、実は当初お隣さんへ行く予定だったんですね
でも、よくある駐車場に嫌われたってやつでして・・・・・・・


ようはね、しょうがないから隣でいっかーってやつーーーーーーーーーー 
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




ごめんね本牧家さん!

でもね食べ終わってみると本牧家で大正解!!でしたよ!
ご馳走様でした








      場所はアノ店のお隣さんね













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本牧家もご無沙汰してます(;^_^A。
勿論、環2家もですが…(≧∇≦)!。
厨房内の店員さんは少なくなったんですね(-.-;)。
環2家がインパクトがあるだけで、本牧家も十分に美味しいですよね(--)(__)。
いつ再訪出来るかわかりませんが、なんとか…とは思っています(^_^;)。
ジーザス
2013/12/07 10:10
どもー
同じ家系ラーメンですが、味わいは全く違いますよね
環二家のように混んでないので、ゆっくり味わえるのがイイんですよー
おれだーよ
2013/12/08 17:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
本牧家 上永谷 日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる