日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 麺造 小田急相模原

<<   作成日時 : 2013/12/02 18:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像麺造@小田急相模原 豚骨醤油らーめん600円 中盛100円 フツウ          オダサガの新店っすね。。でもオダサガ駅からは結構ありますねー今度は車でこよっとww
















ブロガーの皆さまのレポで勉強済みなので、迷わず到着しました
住宅街の中にある謎の立地条件
駅からは遠いし幹線道路沿いでもない
だいじょうぶなのかっ!? ヮ(゚д゚)ォ!


店内は店主さんでしょうか?
お一人で作業されていました

私の後から二名様ご来店でしたので、お話は聞けませんでしたが
ラーメンブロガーの皆様の情報によると、某家系ラーメン店で修行経験があるそうです

あっ!でも直接お聞きできたわけではないので、詳しくはわかりませんよ





こちらは口頭注文の後払い制ですね
このシステム、よく払い忘れて無銭飲食モドキになりやすいんで、カウンターの上にいつも財布を置くことにしてるんす

菊地家さんで昔よくやらかしたんっすよねー
今回も支払い忘れが無いように、お財布セット完了で商品到着をまってましたー




画像おおお!キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!





















見た目おとなしめの感じ
色的には醤油感はかんじられませんねー
今回は全部フツウでお願いしたのでこんなもんでしょー

例のオイニー系も全くナッシングでクサくなーい!

あれっ?ノリは2枚がデフォなんすねー
あっそー・・・・・・・・・・・・




画像さースープいいってみまっす



















トロミはそんなにないっすねー
ライト系のタイプですね


あれ?
この味どっかで飲んだことあるなー

あれ?
でも結構しっかり豚骨の風味をかんじるなー

あれ?あれ?・・・・・・・・



まあ美味しいからどうでもいいかー!!
ライト系だけど旨みはしっかり感じるタイプだから
もっと醤油ダレコイメでもよかったかなー

修行先の風味とは真逆の方向性なんですねー


今回は卓上に醤油タレが無かったのでそのまま最後までいただきました
うんうん
おいしいよ!





画像麺はちょっと細めかなー




















デフォの茹で加減だとちょっと柔らかいかなー
今度はカタメでおねがいしよっと

今回は微妙に麺のパワーが感じられなかったなー





画像チャーはこちらっす



















おおーうまそうな見た目
ってかウマーじゃない!!

オイニーもあんまなくって多分皆さん美味しいって思えるチャーだとおもいますよー
癖が無くってスープの感じと合ってますね!









今回は中盛でしたが、丼がやや小さめでちょっと麺が食べずらかったかなー
そんなに気になるほどじゃないっすけどね

クセの無い豚骨醤油のラーメンでした
どんな方でも美味しくいただける満足のラーメンっすね

さらにクドイのが苦手な方にもスープの調整をしていただけるみたいですよ
店内も綺麗でテーブル席もしっかりあって、家族で来てもいいかもでした!



駅から遠くて、すっごい地味な場所だったけどがんばってほしいなー
食べ終わって会計していただくと、店主さんに丁寧な挨拶をしていただきました

また食べに行こうと思います
ご馳走様でした






        場所はこちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
細かな部分はまだまだ変更がありそうですね(^_^;)。
嫌いなタイプのラーメンでは全くないので なんとか頑張って欲しいお店ですね(^_^)v。
ジーザス
2013/12/03 06:42
店内は落ち着いた雰囲気でなかなかよかったです
ジーザスさんの真似して、卓上の唐辛子をガッツリ入れてみたらチョー辛い家系の出来上がりでした
これもなかなかよかったですよww
おれだーよ
2013/12/03 23:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
麺造 小田急相模原 日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる