日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ

アクセスカウンタ

zoom RSS にんにくや 中央林間

<<   作成日時 : 2013/10/06 02:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像にんにくや@中央林間 醤油ラーメン700円                         今回は家系ではなく、東急田園都市線と小田急江ノ島線の中央林間駅から歩いて3〜4分の住宅地にひっそりとやってるラーメン屋さんです・・・・・・・・・・がっ!スッゲー人気で、夜中の0時頃に行っても8割くらいの客入りなんすよね












こちらのお店の営業時間は19:00〜翌3:00までの夜型ラーメン屋さんなんっすよね

商品ラインナップは醤油とみその二本立て!
ポイントは卓上の生ニンニクをクラッシュしてスープにぶち込まないと、ラーメン本来の旨みが出てこない
なんとも不思議なラーメンなんですよね

最初はそのまま食ってみて、大体みなさん『あれっなんか一味たんなくねーかコレ(。-`ω-)ンー』って感想みたいっすね
そこにニンニクをこれでもかっ!って位投入すっと『うぉっ!!!なんだよ別物じゃねーかっ!』ってなるんだよねー


もちろん卓上には醤油タレも置いてるので、ショッパ系が大好きな高血圧まっしぐらさんたちはレンゲに一杯タレを入れてマゼマゼしてみると最っ高ーのスープに大変身ですよ





画像これがスープね



















スープには背油がたくさん入ってますが全く油っぽくなくどっちかってゆーとアッサリ系のスープですね
※注 家系と比べたらってことね・・・・・・・・・ってか家系以外食べるの久しぶりで、なんて健康的なラーメンなんだよって思っちゃったよ






画像で、麺がこいつ



















前より少し太くなったのかなー
ちょっとヤワメの食感だったんで、次回はカタメでお願いしようかね
ぬ?家系のお好み調整みたいのってこちらはやってくれんのかな??






画像チャーはこんな感じ



















このチャースッゲーうめー
注文のたびに店主さんがカットしてチャーのタレを表面に塗りたくってくれます
チャーシュー麺でもいい感じ




夜のみ営業だけど、深夜にもかかわらずコアなファンがたくさん訪れる隠れた名店っすね
たまには家系以外もいいもんでした

ごちそうさまでした



     場所はこちらっす






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ニンニク好きにはたまらないお店ですが やはり夜間営業のみ…がネックで未訪です(-.-;)。
なんとか食べには行きたいのですが…(;^_^A。
ジーザス
2013/10/06 10:49
そうなんですよね
こちらだけではなく夜のみ営業の店舗はなかなか訪問しずらいっすね

私はこちらのお店はもっぱら飲んだ帰りに乗り換えの際に寄り道で利用してます
そんな感じの使い方ならドストライクな時間帯なんですよww

おれだーよ
2013/10/06 11:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にんにくや 中央林間 日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる