日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 厚木家 本厚木

<<   作成日時 : 2013/10/01 17:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像厚木家@本厚木 中盛チャーシュー麺910円 味玉40円(サービス価格) コイメカタメ                                                                    そろそろ厚木家切れになってきたので、直系のキレのあるスープを求めて厚木市妻田東は国道246号線妻田交差点まで車をぶっ飛ばしてやってきましたー
















本日も駐車場へは10分前に到着
まさに一番乗りっすね!


11時丁度にオープン、駐車場にいたお客様たちが一斉に店内へなだれ込んでいきます

うぉっ!こんなに朝からお客様がいんのって初めてだな
なんかバーゲンセールのおばちゃんみたいに皆さん券売機まで早歩きっすよ ヽ( ゚д゚ )ノ

カウンターに端から皆さん着席っす
端の方から店長の奥様がお好みの確認に行きます

うほっ!次はおれの番だね!・・・・・・・・・・・あり???
飛ばされちゃいましたね?




しばし思考中・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ゚д゚)ハッ!



こっこれはもしや!
おおおおおおーーー!!
私も常連の皆さまたちと同じ用にお好みは伝えなくても通っちゃうみたいです
こういうのすっげー嬉いっすよね



ワクワクしながら商品到着を待ちます
おお!きましたよー!!
いつもの麺上げのお兄さんが持ってきてくれました
『はいっ!いつも通りですっ!
やっほー!
なんかうれしいっすよー


厚木家さんは写真撮影基本不可で、店員さんに許可を頂いてのワンショットのみ許可されます
今回も渾身の一枚っすが、撮影がヘタレな私には結構緊張のシーンなんす


まあそんなこんなで、まずはスープから頂きます

くっはぁーうめーよー!ヽ(`∀´)ノ
味はもちろんコイメの醤油タレがビシッときいた直系のスープ、間違いのない完璧なウマさでした
麺も店長渾身のカタメで、酒井製麺のポテンシャルを最大限カタメ味を引き出した逸品でしたね




画像
もちろんチャーはいつものとおり直系ではNo1の燻製仕様

さらに厚みのある大型のモノがタップリと丼に沈んでいます




柔らかで脂身はとろける感じ、かみ締めると肉の旨みと燻製の風味が口いっぱいに広がります

ここのチャーを食っちまったら他の直系じゃ物足りなくなりますね







味玉は本日のサービス価格で40円と激安トッピングとなっとりました
黄身が固ゆでだからトロッと感が全く無いけど、醤油感バリバリのスープには丁度いい端休めになるんで
これはこれでヨシとしますww


のりはパリッパリでしばらく鶏油につけて置いてもヤワくならないやつっす
青菜も茎の部分がコリコリしててスープと合ってましたよ





本当にいつも通りのおいしいラーメンでした
この『いつも通り』にお客様にラーメンを提供できるのは、お店側として色々な事をかなり頑張っていらっしゃるのでしょうね
さすがは総本山直系を名乗るだけのことはありますよね

店長さん皆さん今日もおいしくいただけました
ごちそうさまでした







     場所はこちらです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも楽しく見てます!美味しそうすぎて思わずコメントしちゃいました。厚木家のチャーシュー最高ですよね!
はる
2013/10/02 16:49
はるさんはじめまして!
拙いラーメンブログですが、コメントありがとうございます
厚木家のチャーシューはジューシーで最高ですよねー
一本丸ごとテイクアウトしたいっすよ!
おれだーよ
2013/10/02 18:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
厚木家 本厚木 日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる