日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 弘家 桜ヶ丘

<<   作成日時 : 2013/09/16 23:09   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像超進家系ラーメン 弘家@桜ヶ丘 中盛ラーメン730円 のり100円 味玉100円 カタメコイメオオメ                                                            今回は大和市上和田の弘家さんへ、いつも通り疲れを癒してもらいにいってきましたー















夜9:00頃到着!
前客0!
こんな疲れた日には他のお客様が居ないほうが、落ち着いて食べれるんっすよねー

今日はお兄さんの調理っすね!
このお兄さん、いつも丁寧にラーメンを作ってくれるんっすよ
綺麗な盛り付けで写真を撮るのもワクワクしちゃいますよー


おおー!真っ白い丼が到着っすよ

うひょー!!!
今回もスープとのりと、レンソウが綺麗なコントラストだねー
スープはいつもどーりの超進家系で、ライトなんだけどコクの感じるやつですね
開店当初よりもちょっとだけドシッと重みを感じるタイプに変化したけど、基本はあのままで『ちょーうめーよ!!



画像麺は丸山製麺の細いタイプのヤツだね
このスープにはあってるんだよねこの位のサイズがさ
















カタメでお願いしてたんだけど、たまに普通ででてきちゃうんだよねー
でも今回はお兄さんが結構慎重に確認しながら麺上げしてくれてたんで、カタメのモッチリシコシコのかなりウマイ状態でだしてくれましたー






画像チャーは肩ロースかなー?














チョット薄かったけど、肉にサシが入っていて柔らかでトロける味わいだったよ
これって高座豚のチャーなのかなー?ハンパなくウメーよ!!

今回は久しぶりに2枚入りでうれしかったなー
お兄さん!さんきゅー!!





画像味玉はこんなかんじだよー













中身がたれそうでたれない丁度いいあんばい
うーんでも、もちょっと塩分過多でもよかったかな?
でもおいしかったよー




食べ終わる頃に後客さんが2名いらっしゃいましたね
いやーやっぱり弘家さんは落ち着いて食べれるいいお店だなー
味も大きくブレることなく安心感はMAXだね
お兄さんごちそうさまー





     場所はプロミスさんの横ね



























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 
 1度しか食べていませんけれどボクもここ好きです♪♪。
 
 でも・・・・地域の『 ここの味への理解の深度 』がちょっと心配であったりもします♪♪。
 
 ウチのほうですと、清水家が好きな層のお客さんとかにはぜひ試してほしいお味のお店だと思います♪♪。
 
 ここはとても丁寧で繊細だと思います♪♪。
 
 でも正直、いきなりトウバンジャンドバッーな客層にはちょっとわかりにくいようにも感じます♪。( そうゆう層は結局雰囲気とか接客の威勢の良さしか理解してくれなさそうな気がします♪。)
 
 家系家系しているかどうかは意見がちょっと分かれそうなお店であるようにも思えますけれども、こちらはおいしいお店だとボクも思います♪♪♪。
南極Z号
2013/09/17 22:53
南極Z号さんおはようございます
さすが、弘家さんの良さをわかっていらっしゃいますね!
私も同感ですよ!

これからも弘家さんらしさを変えず頑張ってもらいたいですね
コメントを読んで、逆に清水家さんを食べにいきたくなっちゃいました!
おれだーよ
2013/09/18 08:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
弘家 桜ヶ丘 日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる