日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ

アクセスカウンタ

zoom RSS いどばた家 愛甲郡愛川町

<<   作成日時 : 2013/09/11 19:26   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像いどばた家@愛甲郡愛川町 味玉ラーメン650円 新しくできた圏央道の相模原愛川ICから、内陸工業団地をぬけた所にあるお店っすねー















いつもはタイトルに最寄り駅を書いてるんすが、今回は地域名にしてみました
この場所は・・・・・・・うーん・・・・・・・・川向こうだけど相模線の原当麻駅が距離的には近いんすかね (。-`ω-)ンー

原当麻駅から徒歩・・・・・・・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!
そんなの不可能だから、車やバイクで行きましょうね


ジーザスさんfuyaoさんのブログで予習して、相模原の田舎から相模川を越えて愛川町までやってきましたー 

意外と家から車だと近いのねー
渋滞も無かったんだけど、驚愕の35分で到着しちゃいました ( ̄□ ̄;)ナント!!

まーこっちの道路は結構飛ばせるんだよねww
じつは飛ばしすぎて、うっかり相模線の踏切を○○らないで○○Km/hのまま○○しちゃいました
よくやっちゃうんだよねー相模線は単線だからwww



そんなこんなで無事にいどばた家さんにとうちゃくー

うぬ?
駐車場はここでいいのかな?
うーん初めてだから停め方がわからないねー

隣の細道に停めて、店内に駐車場の場所を聞きにはいりました
店長さん『いらっしゃ〜い!!
お姉さん『いらっしゃ〜い!!


おおー入った瞬間いいムード
結構中は広いんですねー
おれ『すんませんー駐車場はどこですかー?』
店長さん『すぐとなりですよー


うぉっ!一見強面の店長さん、意外とすごく人当たりがいいナー (●´艸`)
優しく教えてもらってよかったっすー

車を回すと姉さんが外で誘導までしてくれました
わざわざ忙しい中ありがとうございました!


無事駐車も完了し店内の券売機へ
fuyaoさんのブログにて基本の家系と辛口家系が選べるのを学習してきたので、そんなに悩むことも無く今回は初訪なので基本のラーメンと味玉にしてみました


店内をキョロキョロと挙動不審にしていると
おっ!商品が上がりましたねー!!
おしっ!気合で記念写真を一枚・・・・・・・・・

ああぁー写真がチョットピンボケで申し訳ありません
でも味のほうは豚骨風味を感じるけど、シツコイ感じは無くスープを飲み続けていてもショッパさなど感じず丁度いいバランスの味わいですねー

麺もデフォでややカタメくらいで丁度いい歯ごたえでした、丸山製麺らしい啜り応えのある麺だと思いましたぁー

味玉も自分好みのタイプで味玉入りにして正解!でしたね
チャーはちょっと小さめのもので、しかし味はしっかりタイプのおいしいヤツ!
うーぬ・・・・・もちっと大き目がほしかったなー
次はチャー増しでさらにfuyaoさんの食べてた4辛あたりを身分をわきまえずに注文してみようっかなー


えっ?・・・・・・
やめとけって?・・・・・・
1辛から行けって??・・・・・・・・(´・ω・`)ショボーン


またお邪魔しますね!店長さんごちそうさまでした




     場所はここだからねー









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
リンク有難うございますm(__)m。
オープン当初も美味しい部類でしたが、さらに美味しくなりましたね(^_^)。
自分には デフォルトだと 少し油が多い印象なので再訪時は“少なめ”にしてみます(--)(__)。
辛いのも食べてみます(^_^)v。
ジーザス
2013/09/12 06:51
ジーザスさんコメントありがとうございます
次回も厚木付近を散策してみたいと思っています

涼しくなってきたし、車じゃなくバイクでラーメン屋を回りたい季節ですね
ても、バイクもってないっすがね(*_*)
おれだーよ
2013/09/12 08:23
おれだーよ さ〜ん
いどばたデビューっすね〜(・◇・)ゞ

次は、是非とも辛口逝っちゃって下さい!!

1辛では、もの足んないかも・・・
一番、スープと辛さのバランスが良いと
思われるのは2辛と私は思います〜!!

それから好みの辛さを上げていくのが宜しいかと・・・

御茶目なマスターは、2辛って注文しても・・・
は〜い、10辛ね〜!! なんてコテコテの返事を
することもあるので・・・ 宜しくです!!
fuyao
URL
2013/09/13 06:35
fuyaoさんコメントありがとうございまーす

よしっ!
2辛からいってみます!
あとチャーましもしちゃおっ!
おれだーよ
2013/09/13 11:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いどばた家 愛甲郡愛川町 日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる