日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 厚木家 本厚木

<<   作成日時 : 2013/09/09 15:37   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

画像厚木家@本厚木 チャーシュー麺740円 コイメオオメ              そろそろ体が厚木家切れの兆候が出たので、妻田交差点までサクッといってきましたー















たまには並の量で楽しんでみようと、今回は並チャーシュー麺にしてみました
13:00前に到着もお客様ははけていて、意外とスッキリした店内雰囲気でした
着席後、いつものお兄さん、麺上げのお兄さんと目が合って作業中にもかかわらず『いらっしゃい!まいど!』って声をかけてくれるんすよね
やっぱりきてよかったなーって思っちゃう瞬間だよなー


食券を取りに来てくれた店長から『いつも通りで?』ってお好みを聞かれて、一瞬びっくりしましたが『あっ・・・・はっはいぃ〜』なんて間抜けな声で返事してしまったよー


オーダー後、厨房の作業を見学しつつボケッと考えていると
はて?
おれってそんなに短いスパンで通ってないのに、なんでお好みがバレてるんだろう?

もしやあてずっぽにオーダー聞いてくんのかな?
間違えてたらやだなー
たとえば麺ヤワメ 味ウスメ 油オオメ っとか・・・・・・・・・・・・・うあぁぁぁぁぁ〜考えただけで背筋が凍るってもんだよー


そんなこんなで商品到着うううー


ハァハァ・・・・・
変な妄想で食べる前から疲れちまったぜい!


画像

おおー見た目はいつも通りっすね!うまそおおおー
スープはどうっすかねー


ずびずびっ・・・・・・・・ずびずびっ・・・・・・・・・・・・・・・・








うおぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーん!!!


う    め    え!!!!



いつもっどおおりいいい!


よかったー!ってかそうだよねー
自信ないのに『いつも通りで?』なんてききませんよね

スープだけじゃない!
麺のゆで具合もカタメのど真ん中で最高の茹で加減!
チャーもいつもと変わらぬうまさ!
青菜もたまたまだろうけど、俺の好きな茎がおおいとこっ!
ノリは・・・・・・・まあわるくないなww


しっかしよくお客の顔をおぼえられるよなぁー
おれ、決してヘビーユーザーじゃないと思うんだけど
関心を通り越して、もうコイツは超魔術かフォースの力かと思っちゃいました!


今回も相変わらず『王道の味継承店』に恥じない味わいでした
次回もコイメカタメでいくんで、店長さんはじめ皆さんよろしくっす!
ご馳走様でした!!





       場所はここだかんな!




 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お店の方に 好みを覚えてもらえていると とても嬉しいですよねウンウン(゚▽゚*(。_。*)。
また来よう・・・って気にもなります。
ましてや とても美味しいお店ならなおさらですね(゜▽゜*)ニパッ♪。
自分も 万が一、早めに仕事が終わったら再訪してみますねv(・_・) ブイッ。
ジーザス
URL
2013/09/09 20:42
ジーザスさんお疲れ様です

最近は多少涼しくなってきたのでラーメンもおいしく食べられますね
好みを覚えてもらえるとすごくお店に愛着を感じて、また来ようって気になります
厚木家さんはなかなか商売が上手なお店ってことですかね(* ´艸`)

おれだーよ
2013/09/09 21:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
厚木家 本厚木 日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる