日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 四号家 瀬谷

<<   作成日時 : 2013/09/05 17:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

画像四号家@瀬谷 ラーメン650円 味付玉子100円 カタメコイメ         この店は最寄り駅はどこになるんですかね?意外と相鉄線のいすみ野駅が近いのかな?でも、駐車場も裏手にしっかりと完備されているんで、車で食べに行くのがいいっすよ












桜ヶ丘の弘家さんはこちらの出身だそうですね
たしかにスープの作りというか、後味やスープ自体の雰囲気が似てますよねー
元を辿れば六角家へとつながる血統なので正統な家系ラーメンのお店ってことになりますねー
まぁ要するに私のお好みの種別ってことっすかね( *´艸`)ウフフフフフ


昔は口頭注文先払い制だったのですが、さいきんは券売機が導入されて、よくある流れで注文できるシステムになっていますね

たしかむかーし食べにきたときは豚骨があんまり感じられなくて、ウームな感じでしたがどうなんだろー(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?


10:45ころ到着です
店内にはまだ昼飯には早いのかお客様はいらっしゃいません
お昼時に通ると駐車場満車だったりと結構入っているんですが、この時間はねらい目なのかもしれないっすね

カタメコイメでおばちゃんにお願いし、しばし店内観察・・・・・・・
うーむまったく以前と変わってないね・・・・・
前に来たときは券売機が外に置かれてて、チッチャめな機械だったのに、今回は店内の右奥へと場所が変わり、機械自体も立派なものになってましたねー
気が付いたのはそんくらいかな


そんなこんなで商品到着ー!

みため変わってないね
スープはどうだろ?

おおおおおお!
おいしいぞ!こんなにうまかったけか?
エェ━Σヾ(・ω・´;)ノ━!!!!


すっごい豚骨エキスが感じられるなー
スープ自体はそんなに匂わないけど、豚感がそーとー感じますねー

コイメの醤油ダレもビンビンに効いてるんだけど、豚骨風味が強いのでコイメの醤油味が丁度良く感じてきちゃうよ
いやいやうまいよ、ガチでチョー好みの味だよ!
これが上ブレじゃ無いことを祈るばかりですww



画像麺は変わっていなければたしか丸山製麺だと思ったけど、酒井もいいけどこの麺は結構好きなんだよね
















カタメの茹で加減もいい感じ、ザクザクってよりモッチモッチの食感だよ
もちょっとカタメが好きな人も居るかもしれないけど、この麺はこのくらいの固め加減で美味しく味わえるんじゃねーかな?





画像味玉も絶妙な茹で加減、塩味もぴりぴり効いてウマウマだよこいつ!

















チャーは例のアレで印象はあんまりなく、のりやレンソーはいつもの感じ・・・・・・・まっ!そんくらいってことね



いやいや、けっこうびっくりしたなー
今回はスープのウマさに気がとられちゃってそのほかのことが気にならなくなっちゃしました
この濃度をたもっていただけるのでしたら、これからも贔屓にしちゃうよ!

うまかったっす!ご馳走様でした





     場所はここですね








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自分も時間をおいて何度か訪問してますが、以前は荒々しい豚のイメージでしたが今はバランス型にシフトした印象です(=^ェ^=)どちらも嫌いじゃないですが、今の感じの方が通いたくなる味ですね〜。
ペトッとした油感と風味は変わってないですねぇ。弘家もそこは同じ印象(=^ェ^=)
近々僕も再訪したいと思ってますです〜
iwa
2013/09/09 15:07
iwaさんこんにちわー

この日のこの時間の味はなかなかなものでしたよ
昔よく食べた家系全盛期の味とそんなに変わらない感じでした
私ももう少ししたら同じ時間帯で勝負してきますねー
でも弘家さんの味のほうが胃もたれしない分私は食べやすいかなー(´▽`*)アハハ
おれだーよ
2013/09/09 15:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
四号家 瀬谷 日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる