日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 竜家 寒川

<<   作成日時 : 2013/09/02 14:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

画像竜家@寒川 チャーシュー麺850円 味付玉子100円 カタメコイメ            やっとジーザス様のホーム、竜家さんにおじゃましてきました!約3ヶ月ぶりの訪問になるんでしょうか













11:30ころ到着
もう駐車場は残り1台分になっちゃいました
でも回転の速いお店のようで、お客様が入れ替わりでタイミングよくいらっしゃっていますね

竜家さんって、お昼前だってのにお客様おおいっすよねー
なんたって都内在住の私の同僚だって知ってるくらいの有名店ですからね
ほんとにすごいっすよ


食券を美人のお姉さんに渡し、カタメコイメでお願いしておとなしく待ってました

おっ!もう完成ですか!!

おーうまそおおおおーー
大型チャーが、ドカッドカッといらっしゃいます、横には刻まれたチャーたちも彩りを与えてるんすよね
ああぁっ!久々の竜家スタイルっすね、このビジュアルだけでもうイッちゃいそうです

いつもジーザス様のブログで読ませてもらってたラーメンが、目の前にあるなんて考えただけで目頭が熱くなってきちゃいますようw


さあっ!スープをいただきます!
ズビズビズビ・・・・・・・・・・・・・・・・ハァゥッ!


絶句!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


このスープ、ウマ過ぎて言葉がでませんよ
ああーこれが家系の基本形になるのかなー
昔はこの感動が良く感じられたのに、今のそのへんの家系店では味わえない感動の味だよなー




画像チャーはどんなのかなー?


大型のチャーをめくってっと・・・・・・うっひょおおおおー!!
おいおいチャーがスッゲー下の方に何枚もめり込んでるじゃねーか!!









こんなに入ってていいのかなー?
マスターにちゃんと言ったほうがいいのかなー?
でもだまって食べちゃえばわかんないかなー・・・・・・なんてアホのような問答を脳内で繰り返しつつ枚数を数えちゃいました

なんと小さめのを含めて6枚も入っていましたよおお!さらに刻みチャーもあるんだから大サービス間違えなしっすかね?


味は家系によくありがちなパサパサなやつではなく、お肉の味がしっかり感じられる、柔らかくてしっとりとジューシーな噛み応えのある一品です
チャーシュー麺にしてよかったですよ!


味玉も中しっとりで塩分強めの大好きなタイプ
よく家でまねして作るんだけど、やっぱりラーメン店のプロの作るものとはぜんぜん違いますね


麺は酒井の麺をカタメでザクザク感をのこしつつ、しっとりとしなやかさもある流石の麺上げで、思わず麺啜った後に(゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*)コクコクうなずいちゃいましたよ

まるで評論家気どりですね(●>艸<):;*.':;.ブッ



今更ながらですが、竜家さんのラーメンはとても美味しい家系ラーメンですよね
ジーザス様をはじめ、竜家さんのご近所の方がとーってもうらやましいっすよ

次はいついこうかなー
ごちそうさまでした!





    場所はここですよ!!

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
リンク有難うございますm(__)m。
なかなか訪問しずらい…とは思いますが また寄ってあげて下さいね(^.^)!。
なんだか最近は やや混んでいる印象なんですが 困りましたね(-"-;)…って喜ばしい事なんですが…(≧∇≦)!。自分も明日か明後日には訪問してガッツリと(半ラーメンですが)食べて来ますね(^_^)。
また宜しくお願いします(^_^)v。
ジーザス
2013/09/03 06:58
ジーザスさまおはようございます
竜家さんまでの道のりがなかなか厄介で、ストレートにサクッと行けないのがネックになってます
しかしもうすぐ圏央道も相模原から海まで完全につながるので、そうなりゃしょっちゅういけちゃうんです
またおじゃましますね
おれだーよ
2013/09/03 08:53
 
 ボク、『 ジーザス様 』からコメントが絶対あるって思ってました♪♪♪。
南極Z号♪♪。
2013/09/03 22:39
南極Z号さまおはようございます

私もジーザスさまからコメントを頂けるに違いないと
祈ってましたよww(*^^*)
おれだーよ
2013/09/04 08:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
竜家 寒川 日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる