日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 壱八家つきみ野店 つきみ野

<<   作成日時 : 2013/09/22 16:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像横浜らーめん壱八家 つきみの店@つきみ野 らーめん中盛750円 半玉あじたま50円 のり50円 大和市下鶴間に9/20にオープンしたばかりの壱八家さんにいってみましたー















こちらのお店は某企業のチェーン展開で結構増殖中のお店ですよね
大和市にはもう一店舗、大和駅前の『半蔵』があります

だいたい味の予想はできるんですが、この界隈は老舗のラーショ大和をはじめ大桜や大勝軒などが軒を連ねるラーメンストリートでして、近隣住民としては壱八家さんがどんだけのポテンシャルを秘めて、この地に来たのか確認せねばならないと住民代表を勝手に名乗ってたべてきましたよ (●>艸<):;*.':;.ブッ



場所は以前たか信だった所を改装されてやってるみたいっすね
駐車場は変わらず店舗裏に5〜6台分用意されています
車でも安心して食べにいけますねー

店舗内外装はたか信のときとはだいぶ違って、いわゆる壱八家や半蔵御用達の木目バリバリのヤツ
オープン直後だから、意外と木のニオイがくっせーよ



店舗入り口に券売機が置いてあんだけど、出てくるお客様と交錯しちゃってゆっくり選べない雰囲気で、コリャちょっとしっぱいっすよ

食券を買うとホールのお兄さんがカウンターにお冷を置いて待っててくれてました
相変わらず接客はなかなか気が利くかんじっすね(o^ー')b


今回は初めての敵情視察・・・・・・・じゃなくて新店舗なんでお好みは全部普通でお願いしましたー
オープン3日目にしてはけっこう空いてますねー
あんまり宣伝とかしないんかね?
味に自信があるとか??





5分くらいで商品到着ー

画像おおー味玉がきれいだなー



















半分のが2個のってるけど、デフォで半玉のってます
今回はもう半玉追加でこんなかんじですね

この味玉も全店舗分を一括で作ってるんだろうけど、きれいだし食感も味付けも上手に作ってるよなー





画像スープはこんな感じ・・・・・・ってか、まったく他の壱八店舗とおんなじやね( ´,_ゝ`)プッ


















ただね、スープの匂いなのか鶏油の匂いなのかわかんないけど、ちょっと焦げ臭い後味がしたんだよねー
厨房機器もまだ焼けきってないのかわかんないけど、ちょっといつもの壱八家じゃない後味だったね( ´゚д゚`)

あと予想はしてたんだけど、醤油感が足りなくってあとからコイメにタレを足してもらっちゃいました
厨房のお兄さんはなかなか丁寧な対応で、いやな顔一つせず対応してくれましたよ
後からでも味の調整ができる所が、壱系のいいところっすよね!!






画像今回の麺とチャーはこんな感じー


















やっぱり普通はかなりヤワい
次は硬めでいっちゃうかねーっていっても、実はこの麺はあんまり印象がないし、不味くはないけどあんまり好きじゃないんだよね


チャーも柔らかいんだろうけど、箸で持つとバラバラに砕けちゃうヤツで、しっとり感が足りないヤツでした
レンソウもまあ在るねって感じだし、その辺は家系としては標準的なアレってことでまあいいか的なものでした(;一ω一||)ちぇっ





私の感想は、良くも悪くも壱八家さんでした
壱系が好みの方でしたらお勧めできるかなー
壱八家さんは壱系の中でもアッサリの方向性なんですかね?
もちょい濃厚が好きなら町田商店や鶴見家、らっち家や壱六家大和店なんかをおすすめしちゃうかね



こちらの店舗は大桜や上鶴間の壱六家あたりが競合なんだろうけど、昔からある大桜が固定のお客様もいるし、営業時間なんかも長くて一歩リードな感じはするけどね

そういえば麺房's跡地に『博多長浜ラーメン風び』がもうすぐオープンするようだし、ますますラーメン戦争が激化してきましたね

食べる側としては大歓迎ですねー





横浜らーめん 壱八家つきみ野店 

〒242-0001

神奈川県 大和市下鶴間 2075-1

営業時間11:00〜翌01:00

TEL 046-240-0810
 


     場所はこちらっす














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
同じく行ってきました。
オーソドックスな家系でいい感じでしたね。

行幸道路沿いの萬心家もオープンしたし、
家系の開店ラッシュですね。
てつあん
URL
2013/09/27 16:03
てつあんさんこんにちわ

壱八家は可もなく不可も無い平均的な感じですよね
もう少ししたらまた食べに行きたいとおもってます

萬心家も早く食べに行きたいお店です
家系ラッシュ大歓迎ですよ!
おれだーよ
2013/09/27 20:39
こんちわ〜す!
家系出店ラッシュですなぁ〜。
近くの大桜も地味に好きだけど、一回コッチに吸い込まれに行きますか〜(笑)
安いのもイイ〜
あっくん
2013/09/29 10:10
あっくんさんこんちわー
壱八家はオペレーションがもうちょい慣れてきたころに食べに行くのがいいっすよ

そうそう、この前の平日の夜11時頃に相南家に行ったら
店内待ちが発生してましたよ
その日は断念してかえりましたが、スゴイ人気ですよね

家系大繁殖は大歓迎っすよー!
おれだーよ
2013/09/29 12:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
壱八家つきみ野店 つきみ野 日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる