日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 六角家戸塚店 戸塚 

<<   作成日時 : 2013/09/20 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像六角家戸塚店@戸塚 ラーメン中盛750円 のり100円 味付玉子100円 カタメ   横浜市戸塚区にある六角家戸塚店さん、最近食ってねーなーって感じたので行ってきました
















店舗入り口付近はやっぱりアノ香りで溢れかえっていました!!
でもアノ香りはけっこうすきなにおいなんだよねー

でも店内は何故かぜんぜん匂わないんすよね??
換気が十分行き届いてるんでしょうねー(●>艸<):;*.':;.ブッ

店内の床は昔はヌルンヌルンのとても雨降りの日にはスリップ注意の床だったんですが、今回はとってもサラッとした感触で、清潔感をかんじましたよー!
最近は味も良くなって来て、お店の気合を感じる仕様になってきましたね

最近は結構お客さんも多くなってきてるような感じがします
今回も店内6割強の入りでした



画像今回のスープっすね
いっけん見た目はのっぺりなんですが、コレがなかなかの豚骨感で、食べ始めの段階からスープの中の骨粉を感じる豚骨がグッとくる飲み口でしたよ
うんまいー!!


















画像チャーは見た目硬そうですが、なかなかの柔らかさで味もしっかり目!
脂身がもうチョット入ってるほうが好みなんすが、噛めばジュワっと味の染み出るタイプのヤツで、六角家のくせにうめーじゃねーかっ!という代物でしたよ


















画像味玉は昔と違って固ゆでじゃなくて、トロミの無い半熟のもので、塩分過多の大好きなたいぷでしたっ!
こりゃうめーうめー
も一個つければよかったよーヽ(`∀´)ノ ウヒョー
















麺は当然の酒井製麺、以前はヤワメのモノが多かったんですが、今回はカタメ加減もモッチリ感満載の食感の出来でした
店長さんなかなかやるっすね!

のりも家系ラーメン店の中じゃかなり上位のクラスで、スープに突っ込んでもぜーんぜんヘナチョコになんないタイプで、優秀だよのりーーー!!





久しぶりの六角家戸塚店さんだったけど、以前よりまたまたレベルアップされていて、ちょっとあせってしまいましたよ
今度もまた目の前をとおる機会があったらまた食べてみたいと思いましたとさ!


ご馳走様でした









     場所はこちらっす

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
戸塚店も かなりレベルが高いみたいですねw(゜ー゜;)wワオッ!!。
一時期、閉店・・・の噂も流れましたが、これならまだまだ期待が出来そうですウンウン(゚▽゚*(。_。*)。
中々 再訪できていませんが 仕事が落ち着いたら訪問してみますねv(・_・) ブイッ。
ジーザス
URL
2013/09/21 23:34
ええっ!( ; ゜Д゜)!
そんな噂があったんですか?

最近は食べに行くたびにおいしさアップしてますよ!
欲を言うならあの味から、竜家さんやこの前の四号家さんにあった豚の甘味みたいなコッテリ感があったれら最高なんすけどね(^^;
おれだーよ
2013/09/22 00:01
 
 こちらで拝見しておもしろそうでしたので早速行ってきました♪♪。
 
 ブッダガヤに匹敵するくらい匂っているんでかなり驚きました♪♪。
 
 ちなみにボクの時は中もスゴい匂いでした♪。
 
 これだけ匂いが強いのってかなりマニアックな方向ですよねw♪♪。
 
 たまにはこうゆう家系ラーメンもおもしろいですね♪♪。

南極Z号♪♪
2013/09/30 12:26
南極Z号さんこんちわー
六角家戸塚はいかがでしたー
あの匂いがたまらないですよね(;´д`)

家に帰ってからも服に染み付いたオイニーで
ライスが食べれて最高っすよ

おれだーよ
2013/09/30 15:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
六角家戸塚店 戸塚  日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる