日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大桜 つきみ野

<<   作成日時 : 2013/08/25 15:08   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像大桜つきみ野店@つきみ野 チャーシュー麺860円 コイメオオメ            昼飯のラーメンを決めるのがメンドクサイ時に大活躍の、いつもの大桜さんっすねとはいったものの、味は結構好きだし、店員さんの感じも良いし、このお店はなんとなーく落ち着いて食べれるので、なんとなく食べちゃう機会が多いんすよね









昼前に到着して店内はほぼ満席かぁ
もちょっと早めに来ないといかんねー

おっ!カウンターのイケメン職人さん達が退席みたいっすね!!
チョー度いい感じのグットタイミングになっちゃいました



注文はいつものおねーさん・・・・・・・このおねーさん、かんじの良い元気のいいおねーさんっすねww
つきみ野店ができた頃からいらっしゃるんじゃないかなー
う〜ん・・・年齢不詳だ


いつもどーりコメオオメでお願いして、しばし厨房の作業を覗き込んでました

麺茹で前のカウンターが意外と背が高くって、チョットけつを浮かしてないと良く見えないんっすよね
なので後ろから見てると『このオッサンなに筋トレしてんだよ』とクレームがつきそうな格好で見学していました


厨房から見ても『あのオサーンはナニ覗き込んでんだよ( ゚д゚)ポカーン』ってかんじで見えちゃってたんだろーなー




そんなアホな格好のまま商品到着です
スープは今回まあまあ当たりの範囲で、豚骨の旨み甘みと醤油タレのショッパさとがうまーく混ざり合って、大桜らしい濃厚なおいしさを感じられました


画像チャーは相変わらず巻きバラのウスウスだけど、大目の脂身のおかげで口の中で融けるような食感だぁ!
ニンニクを塗りたくってスープと一緒に食らっちゃうとかでウマウマ満足な逸品でしたよ



あれ?でもなんかいつもと違うなー・・・・・・・
あっ!このチャー炙ってねージャンよぉ! 
ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!

いつも炙って出てきたのに忙しいからなのか今日は炙りなしでしたよ
炙ってるほうが断然美味しいのになぁー
店長さん、今度は是非あぶってくださいいいいい  (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


のりは普通のが3枚と、レンソウはいつもどーりにすくねっ!一瞬入ってねーのかと錯覚しちまうくらいのすくなさっすね


麺はいがいとこの麺すきなんだよなー
だいたい硬めで注文すんだけど、大桜さんでは普通の茹で加減でお願いして、モチモチ感と麺の味を堪能しちゃってます
スープと一緒にモグモグするとうまいんだよねー



今回はチャーのあぶりが無かったからか、オオメの油が効いたのかはわかんないけど、この手のらーめんで久しぶりに胃もたれしちゃいました
でもおいしかったなー

ごちそう様でした




     場所はココね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大桜も随分ご無沙汰してしまっています(^_^;)。
昔は割高感も結構感じましたが 今は回りも値上がりしたりして 然程ではなくなりましたね(--)(__)。
接客は 子供連れでも安心のお店ですね(^_^)。
東神奈川店でも そのうち訪問してみます(^_^;)。
ジーザス
2013/08/25 16:32
ジーザスさんこんにちわー
大桜は店舗ごとに仕込んでいるので、各店味が少しずつ違いますよね、東神奈川店はどんな感じなんでしょか?

あっ!ほうれん草は相変わらず230円とチョー強気なお値段で勝負してますよ ショボーン━━(´・ω・`)━━。

おれだーよ
2013/08/25 17:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大桜 つきみ野 日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる