日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 横濱家大和店 大和

<<   作成日時 : 2013/08/16 13:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像究極ラーメン 横濱家大和店@大和 らーめん大盛り830円 カタメコイメ                                                                       暑い日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。暑さもあってか、お盆はなかなか家から出れずにラーメンブロガーの皆さまのブログを読ませて頂きながら、ヨダレを垂らす毎日っすね。









久々のラーメンはどこいこっかねー!っていってもなんとなーく遠出する気がせずに、近所の以外とあまり行かないお横濱家大和店さんにけってーい!っす
あっ!べつに横濱家さんが嫌いってーわけじゃないっすよ念のためww


横濱家さんは店舗数が多く、大和市にも桜ヶ丘店と2店舗もあっるんですよね
なんとなーく近隣の大桜さんと勝負してる感じっすね
お互いに切磋琢磨して味とサービスを追求し続けていただきたいっすねー・・・・・・・・・べつにオレがえらそーに言うセリフじゃねーっかww

実際大桜さんがつきみ野と鶴間の2店舗ができると横濱家さんにはあまりいかなくなったもんなー
今回は久々にどんな味だったか確認の意味もこめて食べてきちゃいました


店内に入ると店員さんがニコニコ笑顔でテーブルに案内してくれます、しかし相変わらず外観も店内もラーメン屋っぽくないんだよねw
なんかパスタでも出てきそうなないそうだよねー

画像

おっ!きたきた
らーめん大盛り コイメカタメです


うおっ!!ドンブリでけぇー!レンゲでけぇー!
スープも麺も確実にノーマル×2って感じの量じゃねーか!








まずはすーぷね!
うぬ?横濱家らしい味わいだね、だけどサラサラだよ
昔はもっとトロッとしてたのになー
お昼のど真ん中でこのスープってことはちょっと弱いかなー
でも味は悪くないよってか横濱家独特の豚骨醤油味かな?
飲み続けてるとレンゲ2〜3杯で飽きてきちゃうけどねww


麺は太目のややウエーブのあるヤツ
ツルツルシコシコモニュモニュって食感でカタメ大成功!ってウマさでした

味玉が半玉乗ってくんだけど、これは横濱家伝統の甘いタイプ
チャーもちょっと硬くって歯ごたえがベーコンチックなヤツでこれまた伝統の甘いタイプ
ちょっとココだけはあんまり好きじゃないんだよね

のりは、あれっ1枚忘れてらぁーwwって勘違いさせてしまう2枚乗せと、のりFANには大ダメージなデフォ風景でしたよぉ
あと、レンソウは意外とこのスープには合わないと感じちゃいました
だってスープがサラサラで野菜を欲しない仕様なんだもんね
レンソウ自体は普通のヤツでしたよ・・・・・普通のヤツってよくあるアレのことねww


全体的には店内の雰囲気や店員さんの感じからファミリー層を狙った店舗なんだろーねって感じがしました
味も結局お子様〜おっさんまでが美味しく食べられるワイドレンジ仕様なもんで、ラオタのおっさんにはイマイチ感がたっぷーり漂う結果となっちゃいました

他のメニューが豊富なので一概に比べられないけど、普通に豚骨醤油を食いに行くならやっぱ大桜になっちゃうかなー?





     場所はここでした



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ここは 普通のらーめんよりも 個人的には”にらもやし”・・・ですね(。´pq`)クスッ。
ちょっとお高いのが難点ですが・・・(´ヘ`;) う〜ん・・・。
卓上調味料が豊富で、ザーサイは( ̄▽ ̄)b グッ!です。
ファミリー向けのらーめん店ですが、カウンター席の座席間もゆったりなのは好印象・・・です・・・って らーめんをほめてないですねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆。
ジーザス
URL
2013/08/16 23:38
こんばんわ
たしかにww
ジーザスさんの食べてた、にらもやしにしようか迷ったんですが、結局過去の栄光を忘れることができずに普通のラーメンに走ってしまいました(´・ω・`)ショボーン

ザーサイはたしかにおいしいものでした
ライスとザーサイだけでいけそうなくらいにww
おれだーよ
2013/08/17 00:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
横濱家大和店 大和 日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる