日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 弘家 桜ヶ丘

<<   作成日時 : 2013/08/07 23:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像ラーメン中盛730円 のり100円 コイメカタメ                                          今夜も激務の疲れを癒してもらいにいってきましたー”超進家系 弘家”さんです。小田急江ノ島線の桜ヶ丘駅と高座渋谷駅の真ん中くらい、国道467号線沿いのお店なんですが、ちょっと目立たないんっすよね・・・・・}駐車場完備で深夜3時まで営業されている、とっても使い勝手の良いお店っすよー







今夜も手馴れた感じでサクッと駐車場にいれてーっと

玄関扉は引き戸なのねww
アレ?いつもは全開に開いてるのに、ぴっちり閉まってるじゃないっすかー

てーことはアレかね?空調がいけてるってーコト?
コイツは安心感が増したねーww

じゃっはいってみましょう!ガラガラガラ〜
おおっ!すっ涼しいぃww・・・ってか普通っ!

そんなーに涼しくないけど以前のジェットエンジンなみの熱風は皆無で、クーラーの恩恵が感じられる、健康的な温度設定の店内となっておりましたー


そんなこったでいつも通りに中盛をカタメコイメでオーダー
今夜は店長さんではなく、お若いお兄さんの調理でスタートっす

調理を見ながら麦茶で火照った体を冷やしちゃいますw
あっ!券売機の横にお水と麦茶の両方が置いてあって、お好みでセルフ方式しちゃってくださいね!
私はいつも一杯目は麦茶をいただきなんっす



画像


さあぁ!商品が来ましたー!!

スープからいただきまっす






うぬっ!いつもの弘家さんの豚骨出汁っすね!
しつこくないのにしっかりと豚骨の旨みは感じるんだよねー


麺はカタメでもしなやかな茹で具合で、良くある太麺じゃない細めのタイプ
ツルツルムニュムニュ!いやーウマイぞ!

チャーは最近二枚乗せじゃなくて、ロースタイプの一枚ポッキリ・・・・・ちょっと寂しいなー
前はバラのトロトロタイプも一緒乗せだったのにぃ!

レンソウは意外とwシャキシャキ感があってレンソウの味もしっかり残っているタイプで、チャーと一緒にモグモグしてもヨシッ!麺と一緒に絡めて啜ってもヨシッ!って感じのものでしたよ

海苔ましの海苔もスープにマッチして麺を絡めて贅沢にいただきましたー


食べてる最中に後客様が2名、いい感じの間隔でご来店っすねー
絶えず店内お客様がいらっしゃる感じっすかね?

国道467号線の家系ラーメンセクションではやっぱり弘家さんが一番好みかなー

ごちそうさまでした




   場所はラーメンのノボリをよくみてねー


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
弘家さんが このあたりではイチオシ・・・になりましたか。
自分は まだ1回だけの訪問なので 夏休みにでも再訪してみますねv(・_・) ブイッ。
この近辺は 家系だけでなく、優良店が一挙に増えましたねv(・_・) ブイッ。
ジーザス
URL
2013/08/08 20:15
ジーザスさま、こんばんは
いつもコメントありがとうございます


桜ヶ丘駅付近はおいしいお店がふえましたよねー
熱烈家の閉店は悲しですけどね(T^T)

弘家さん昼間はもしかしたまだ店内暑いかもです
夜は平気でしたよ

夏の暑い時間はちよっと心配です( ; ゜Д゜)
おれだーよ
2013/08/08 20:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
弘家 桜ヶ丘 日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる