日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀家大和店 桜ヶ丘

<<   作成日時 : 2013/08/03 20:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像横浜家系ラーメン 銀家大和店@桜ヶ丘  ラーメン650円 味玉0円(無料トッピング券) コイメカタメ                                                      大和市の国道467号線家系多発エリアで妙に目立っている、横浜家系ラーメン銀家大和店さんにいってみましたー          ここは駐車場がめちゃくちゃ広いっすよねー満車になんかゼッテーならねーと思っちゃうくらい広いし、店内もカウンターとテーブルのどちらもあって家族連れや大人数でも安心して食べにこれちゃいますね




注文は口頭で、支払いは後払いってかんじですね
だけど注文時に注文取りに来たオジサンが声が小さすぎてナニ行ってるかわかんなかったんだよねー
家系特有の好み聞きの時に『ハァ?』って聞きなおしたのって、若い頃から家系食べまくってるけど初めてじゃねーかな?
他の若い店員さんや厨房の中は活気があってみなさん元気よく作業されていたけどねぇ・・・

まあそんな感じもあってか、今回は”なんとなく寄ってみただけ”だったしラーメンのお味を体験さえすればよいので、ライスはいらないよっていっちゃいましたww





店内キョロキョロ・・・・家族連れがおおいなー
国道1号線の原宿にある銀家さんとは客層が違うねー
画像


おっ、商品が来ましたね
ううーむ!見た目は正統派の家系ラーメンしてるじゃない









新規開店直後に食べたときは、なんかウスーいマルちゃんの生めんの豚骨醤油ラーメンみたいな味だったんだけど
だいじょうぶかなー?
見た目に惑わされるとガッカリ感もおおきからねぇー


どれどれまずはスープだね
ぬ?こっ、こいつはあああぁぁぁぁ!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・昔とかわってねージャンよ


豚骨の風味やニオイは感じるのだけど、濃縮豚骨エキスをお湯で割ったような味わいだよぅ
どこか焦げ臭い感もあるしこれで横浜家系はないなー

麺はカタメ、確かにカタメ・・・でも麺自体の味が感じられなかったなー
普通のほうがおいしい麺だったみたいですね、こりゃ失敗だったね

味玉も味付けが少し弱めで黄身がほとんど出ちゃうヤツ
まあこれはこれで良いのかもねー
レンソウやのり、チャーなんかは基本の家系以上でもなくまーこんなもんだね



オープンからかなり経つからバージョンアップしてるかと思いきや、その辺は妙な安定感というかブレがねーっていうか、横浜家系ラーメンをチェーン展開すると、こんな感じになっちゃいましたっていう見本になっちゃってますね

目の前の横濱家さんや他の家系店舗のほうが味は一つも二つも上を行ってるかんじがしちゃったなぁー
銀家さんはライス食べ放題っちゅーのがウリだし、ムリして食べに行くことはもうないかなー



    場所はこのへん




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
銀家の既成感はハンパじゃないですよね。
ひとり客は強制カウンター誘導が個人的に最悪だと思ってます。
テーブル空いてんだからい〜じゃんってね。
iwa
2013/08/06 10:07
iwaさんこんにちわー

今回も混み具合15%くらいでしたが、私も含めお一人様はみなカウンターへどうぞーって誘導されましたね
マニュアル通りなんでしょうね

味のほうもアッサリタイプの食べやすい家系風のラーメンでした
家族連れを狙っての方向性なんでしょうねー
私にはにはちょっとパンチ不足でしたよ
おれだーよ
2013/08/06 10:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
銀家大和店 桜ヶ丘 日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる