日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 横横家 金沢八景

<<   作成日時 : 2013/08/03 00:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像横横家@金沢八景 中盛チャーシュー麺850円 万能ネギ20円 きくらげ30円 コイメカタメ
京浜急行の金沢八景駅から徒歩10分くらいっすかね?
仕事上がりに軽く一杯飲みに行っての帰り道によってきましたー
9時ごろ到着!
店舗は学生さんで超満員!!さすが某大学のお膝元ですね
運良くすぐにカウンターへ案内されました





中盛チャーシュー麺はどちらのお店も910円って相場が決まってるのに、横横家さんは850円とふとっぱらっすねー
超満員のお店も店員さんのキビキビした作業でどんどん商品を提供しています
店内の雰囲気を見学しているとソッコーで商品到着っす!



コイメたのんだけど横横家さんはかなりショッペー系が来ちゃう予感ですが、そんなロシアンルーレット的な注文も楽しんじゃいましたー



画像こいつが中盛チャーシュー麺コイメカタメ 万能ネギ、きくらげトッピングっす



おおー!ネギの青みがきくらげの地味さ加減を吹っ飛ばしてくれるねーww










スープは直系の中じゃトロミがあるほうですねー
飲み口も豚骨と鶏がらが濃厚に抽出されてるのがわかります
コイメの醤油タレとの濃厚なスープで直系店では珍しい、濃度高めに振ったなかなかのスープだとおもうなぁー

トッピングのきくらげも万能ネギも、ラーメンの味を壊すことなくコリコリとした食感や、ネギの爽やかな味とシャキシャキ感で濃度のあるスープでしたが、最後までおいしくいただけましたよぉ

あっでもね・・・青菜が生なのはちょっと食べなれてないので×だったなー



閉店した熱烈家のスープと非常に似てたかな?
ってか、ここの出身かーwwなんて、色々考えながらシミジミ味わっていただきましたよ




画像チャーはこんなやつね



チャーはちょっとペラペラだけどスモークの効いたジューシーなものでウマウマなんすけど、この薄さじゃソッコーで食い終わっちゃうので、追加でチャーをお願いしちゃおうかとおもっちゃったよ
でもまぁー通常の直系値段より60円お徳と考えるとしょうがないかね?







麺はいつもの酒井製麺ですね・・・・・・あれ?ちゅうもり・・・・だよね?
なんかスクネーか?
まっ850円だからしょーがねーかねっww

でも、総合的にいつもの厚木家さんとは違った方向性でおいしかったねー
自宅からだとなかなか行きづらい場所ですが、また機会があったら是非行きたいお店でした

ゴチでしたぁー!!




     場所はここねー


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!・・・早速の訪問でしたか?。
横横家は ちょっと独自路線のニュアンスが強いですからね(^-^;。
田仲店主の人柄のよさも魅力です(^▽^)。
”杉田家”とセットで、再訪します。
モノレール?を使えば 問題ないですウ・・ ウン(・_・)。
ジーザス
URL
2013/08/03 07:18
おはようございます
さっそく食べてきました
美味しかったっすよ、杉田家とセットも考えとりましたが
なにぶん酔っ払いオヤジ状態だったのでやめときました

店内の狭さは大船の立ち飲み屋に近いようなw
かなり奥はキツキツですね
昔と変わったんすかね?
おれだーよ
2013/08/03 08:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
横横家 金沢八景 日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる