日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ

アクセスカウンタ

zoom RSS らっち家 瀬谷

<<   作成日時 : 2013/07/19 18:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

画像醤油バリ特ラーメン並 900円 




最近の壱系はなんかウマイ?
いたるところから 『アレ?うまいじゃん??』 的な感想が聞こえてくる昨今ww
じゃちょっと行ってくっぺよ!


壱六家@大和店もウマかったし、近隣のらっち家さんもいい感じなのかねー?
こりゃ確認してこよー
っつーことで今回はらっち家さんへいってきましたぁ


らっち家さんは以前壱六家@瀬谷店として、その名をとどろかせていた名店っすから、まずい訳ねーんすけどね





画像注文商品は『バリ特ラーメン』

コイツはノーマルのラーメンに

チャーシュー   +2まい
のり +2まい
味玉         追加
もやキャベ     追加
メンマ        大量追加ww




なんという豪気なメニューなんでしょう!
これでノーマルのラーメンから+250円で購入可能なんすよーっ!
こりゃもうトッピングの王様やーww




とまあこんなラーメンでして、並みのクセに大盛りなみのボリュームがいただけて、尚且つヘルシーに野菜も取れちまう優れものなのね


じゃまずスープからね
好み普通の味をお願いしたのですが野菜が入っても薄まることなく、旧壱六系のややトロミがかった味わいで
結構好みのあじだぁ!


完全じゃないけど昔の壱六家に近い感じ、大和店は昔の名残は少ないけど、らっち家さんにはまだまだ昔の壱六家全盛のころのスープの雰囲気がバッチリ残ってる感じがしましたよ


麺はノーマルだとちょいとヤワメの食感で、今回はトッピングの多い商品なので麺のヤワさとモヤシとメンマのコリシャキ感がイマイチな印象になっちまいましたね
次回からはカタメでお願いしようと思います


壱系のお店はどちらもすっごい特徴っていうものは無いものの、らっち家さんは昔らしさに近いおいしさでしたよ
場所的に行きにくいところですが、また行ってみたいお店でした



    場所は中原街道と間違えないでね








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ラッチ家になってからは 未訪ですが、ブログを始める前には 結構訪問してました(。´pq`)クスッ。
当時はトラックで路駐でしたが・・・(^Д^)ギャハハ。
瀬谷近辺は 懐かしいです( ゚ー゚)( 。_。)。
以前は 瀬谷郵便局のそばに職場があったりしたので・・・(o-∀-)b))そぅそぅ。
”野永や”あたりとセットで訪問してみたいです(*^^)v。
ジーザス
URL
2013/07/19 21:10
こんばんわー

今でも皆さん路駐みたいですよww
最近なんとなく壱系の旅に出てみたくなってきました
が!、その前に竜家さんに行ってみたいっすよ


おれだーよ
2013/07/19 21:26
>おれだーよさん

ハッ!?いつです?実は僕は今日(さっき)寄ろうかなと通りがかったんですよ〜急用が出来て叶いませんでしたが、僕にとって物凄いタイムリー記事でした^^
らっち家は一度訪問してますが僕も次は固めだな、と思いました。バリカタが出来るならそれでもいいくらい(笑


>ジーザスさん

野永やは僕は好きなラーメンです。
デフォルト(博多豚骨・細麺)の他に豚骨醤油なるメニューがあるのですが仮にそれを注文する際は細麺指定(デフォルトは中太麺)がおすすめです^^
iwa
URL
2013/07/19 21:30
iwaさんこんばんわー

らっち家さんは先日訪問いたしましたーw
こんな感じだと、iwaさんもどこかですでにお会いしてるかもしれませんねー

あれ?野永やさんは豚骨醤油もあるんですかー
今度はそのまま道路横切っていってみよっと
おれだーよ
2013/07/19 21:44
おれだーよさま、iwa さま…“野永や”情報有難うございますm(__)m。
豚骨醤油は密かに食べていたりするのですが、基本の方が未食だったりします(≧∇≦)!。
感じの良いお店だったので、再訪したいです(^_^)v。
ジーザス
2013/07/20 05:54
さっき行ってきましたよ。らっち家☆
やはり固めで正解でした。固めで通常の家系の普通くらいでした。独特のクリーミーさが特徴ですね〜

接客は好感度高し!
報告までに^^
iwa
2013/07/20 23:03
iwaさんナイスレポートありがとうございます!
やっぱバリカタで行ってみてもいいみたいすね

うーん・・・野永やも気になってます
今は厚木家切れなので厚木家にもいきたいいいいいいww
おれだーよ
2013/07/21 00:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
らっち家 瀬谷 日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる