日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 炎天夏 平塚

<<   作成日時 : 2013/07/16 16:50   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
らーめん650円 のり100円






こんにちは
今日の相模原方面は昨日よりチョット涼しいっすよね
神奈川県内午前中はどこもこんな感じなのかねー?







ツイッターで県内の過ごしやすさをチェーック!

ぬ?地獄のらーめん 炎天夏さんのツイートによると



おおー!こいつは湘南方面も過ごしやすさ満点に違いないっ!
そいじゃー平塚駅近で、湘南で1番暑苦しく営業中の炎天夏さんへいってみよーぜっ!


つーことで、相模原の田舎から車を走らせ平塚へやってきましたーww

お店は平塚駅から徒歩3分ってとこっすかね?
駅近だから、駐車場がお店の周りにコインパが腐るほどあるので、電車でも車でも安心のアクセスっすね



私は炎天夏さんのすぐ横のコインパに停めました
たしか40分200円だったかなー?
この辺の相場では平均的かとおもいますよ
ただねなかなか狭いので、駐車苦手な方はその先の大きなところに入れたほうがいいんじゃないかね?


12:40ころ到着、店長の奥様でしょうか?爽やかな接客で注文を取りに来て頂きました
メニューは辛い地獄らーめんと豚骨醤油のらーめんの2本立てだそうで
今回は初めてなので、普通のらーめんを注文しました
意外と店内は豚骨臭がないっすねー?


給水機が無いため冷蔵庫内のノンアルコールのものならどれでも1本サービスだそうでして

画像私は冷たーくひえたウーロン茶を頂いちゃいましたー


















とりあえずお客様は私だけでしたが、その後からポツポツお客様が入ってこられてましたね

後客さんは地獄らーめんを注文されていましたが、大盛り希望だったようですが、大盛りの設定は無いらしく
ライスをお勧めされていたようでした



画像そんなこったで商品到着っすー
おおー!見た目からトロ〜ンってドロドロ満載なビジュアルじゃないっすかー!!















スープを一口・・・・・・うおぉぉぉぉぉぉぉっ!コリャ濃厚っす!
豚骨満載のスープで口の中でドロドロと豚骨風味をぶちまいてくるじゃないっすか!
得意の豚骨臭は店内はナッシングだけど、口の中ではチョー感じちゃいますよ!
いや、もっと臭くてもいいかなーおれはwww



醤油感ちゅーより塩分感が強く感じるので350mlのウーロンはソッコーで無くなっちゃいましたww
麺は太めのツルツルしたもので、カタメ仕上がりの食感でモッチモッチで噛み切るとぶっるん!ってコシと歯ごたえを感じる、このスープに負けない力強い麺でしたぁ!


チャーは厚めのバラで、しっかり味付けタイプ
柔らかな噛み心地でこれもまたスープや麺に負けないワイルド感アリアリの逸品でしたよ!


のり増しののりはその辺の家系店の中じゃかなり上級なタイプかね?
スープに浸していてもなかなかヘナチョコにならないヤツでオン・ザ・ライス派の皆さまは絶対のり増しで攻めてみてほしいっす!


レンソーは結構な盛で最後まで麺と一緒に食べれました、グレードは平均的なアレっすかね?
量があったので◎っつーことでいいんじゃないっすかww


スープの残りわずかになったときに卓上の豆板醤をタップリ入れて、擬似地獄らーめんを作ってみましたが、このスープは辛さがかなり入ってもヘナチョコになるどころか、全体の旨みがシャキーンと際立って感じちゃいました
次回は絶対地獄らーめんをいただきたいとおもっちゃいましたーっ!




笑家さんからの変身ぶりはかなりビックリならーめんでしたが、パンチがあって最近じゃ食べることが出来なくなった濃厚系で、相模原の田舎から行ったかいがありました


あと、店舗入り口にはカワイイさんたちがぶら下がってましたが
1匹だけ縛り具合のいいのがいましたねーww
おもわず笑っちゃいましたwww


とってもおいしかったです、ごちそうさまっす!





    場所は4本ののぼりが目印ね



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
かなり”濃厚”なタイプですよね・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
中々 平日は訪問できないし、土曜日も都合が上手く噛み合わず・・・でしたが、今週末は 出来たら”地獄”を食べに訪問してみたいです(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。
臨休も多いし、何気にハードルが高いお店ですが、軌道にのってくれれば・・・と思っております(゜▽゜*)ニパッ♪。
ジーザス
URL
2013/07/16 18:44
評判通りかなり濃厚でした
醤油をキリッと効かせてもこの濃度はびくともしなそうですね

こちらのらーめんは辛さに振った地獄らーめんのほうが
良さそうな感じがしました
メニュー表の一番目の商品はだてじゃないですね
おれだーよ
2013/07/16 18:58
おれだーよ さん、羨ましいっす!!!
家系辛口大好きっすから
炎天下地獄を必ずGETするつもりっす!!

いゃ〜行き当たりばったりで・・・

炎天下は、僕の平塚、宿題っすよ〜(・◇・)ゞ
fuyao
URL
2013/07/16 21:17
fuyaoさんこんばんわー

私も次回は地獄を味わってみようかとw
平塚駅の近くですが、夜と違って人通りも少ない場所のようで、がんばってもらいたいとこっすね
の亀甲縛りもあったら見てくださいねww
おれだーよ
2013/07/16 21:41
こちらは平日、昼間営業のみで且つ臨休多い(理由はともあれだらしない臨休大っ嫌い)とのことなので、私はしばらくは縁が無いのかなと思われます。
記事を読んでしのぶのであります。
濃厚ラーメン気になるぅf^_^;)
iwa
2013/07/17 06:43
iwaさんおはようございます

臨休危険ですねー
Twitterのおかげでまだ不安感は減ったかな?
スープは濃厚でしたよー
博多豚骨を醤油味にした感じなのかな?



おれだーよ
2013/07/17 08:03
ワタクシは水曜日に訪問しましたが、材料の入庫が遅れたため、臨休でした。
(´;ω;)オヨョョ…
ユタカマン1号
2013/08/17 17:43
ユタカマン1号さんこんばんわ♪

ありゃーソイツは残念ですねー(>_<)
私も自分の生息圏からちょっと離れているので、臨休がとっても怖いんですよ
チャンスがあったら地獄らーめんたべてみたいんすよねー
おれだーよ
2013/08/17 21:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
炎天夏 平塚 日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる