日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 厚木家 本厚木

<<   作成日時 : 2013/07/14 07:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
中盛チャーシュー麺910円 こいめかため






毎日暑いですねー
こんな日は逆に熱々のウマイラーメンを食ってこようってコトで厚木家さんに行ってきました







最近の夜営業のスープは、豚骨鶏がらと醤油感ギュンギュンって攻めてくる来る感じではなく、マッタリと優しい風味なんですよねー

疲れて帰る仕事帰りには丁度イイんですが、自分的には昼営業のギュンギュンに攻めてくるガッツリスープのほうが好みでして、今回はどうなのかねー??って気持ちで食べてきました



食券を買ってカウンターへ・・・
おおー!今夜も彼女や奥様を連れたお二人様がおおいっすねーww
ってか半分以上が若年中年wカップルじゃねーっすか!

いやー以前iwaさんのコメントにあった、厚木家さんのラーメンは『彼女にも勧めて食べさせたくなる程に美味しい』っつーことは間違いなさそうっすねー


うーむ・・・・どこの席にしようかなぁ?
丁度真ん中の若年カップル様と中年(ごめんなさい)カップル様の間が空いてますねー

ぬぅ・・・ここっしかねーかな
あとは満席だしここにすっかー
あぁーこの状況のお一人様は肩身がせめーなー


そんな気分で座っていると・・・・『こんばんは!まいどどうもっ!
ふと厨房を見ると、いつもの元気なおにーさんがニコニコ笑顔で声をかけてくれるじゃないっすか!
いやーうれしいねーっ!
おにーさん、本当にいいタイミングだったよーww

しかも今回は、スープの寸胴をメンテしながら客席と目を合わせるなんてかなり視野が広いよねー
おにーさんハンパねーよなー!

おにーさんのメンテナンススープだったらウマイにまちがいねーよなっ!ワクワクしながら商品到着を待っちゃいました


直系のお店はこんな厨房のパフォーマンスもお客様に楽しんでもらおうって考えでこの店内配置なのねー!
いやーいつ来てもいいお店だよホントに




画像おおっ!商品が出来たようっすね!
ううう!はやくくいてー!

まずはスープ!
最初はそのままレンゲですくってぇーっと

おおーーーーー!うまい!
今夜は豚骨鶏がらMAXだっぜー!
鶏油も高脂血症泣かせの芳醇な鼻抜けっすねー!


じゃ!今度はスープをかくはんして沈下しているコイメ醤油ダレをキンキンに味わっちゃおーっと!
麺をきらないよーにっと、マゼマゼマゼwww・・・・・・・・

うおぉぉぉぉー!
コレだよコレッ!厚木家でも大当たりのバランスだーっ!


濃厚過ぎないのに豚骨の味わいと鶏がらの風味がスッゲー感じられるスープに直系の醤油味がキンキンに効いてるオレのチョー好みのヤツだよー!
いつもマッタリ感な夜営業のスープなのに、コリャ朝一の味に近いんじゃねー?


チャーもいつものスモーキー感満載でスープの味に一役買ってるんだよねー!
カタメの麺も最近安定のザクザク感&ムニムニ感でスープとの絡みも格別でしたよっ!


今回も心身共に満腹になりました、厚木家の皆さんごちそうさまでした!




    場所はまちがえないでねー










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お気に入りのお店に出会えると グッと食べ歩きも引き締まる感じですね(--)(__)。
安定感のあるお店だと 連食で外しても そこで精神的にもリカバリー出来ますし…(^O^)!。
3連食で 全部ダメはキツイです(-.-;)。
自分も また訪問してみますね(^_^)。
ジーザス
2013/07/14 08:21
ジーザスさんおはようございます
3連食全部ダメは精神的にもうムリーっすね
そんなときは、当たりどころの無い怒りのやり場に困っちゃいますよ
自分は2連チャンでも再起不能っすよ

厚木茅ヶ崎平塚方面にはそそられるお店が多いので、早く食べに行きたいです
おれだーよ
2013/07/14 08:56
はぅあ!リンク貼って頂いちゃってありがとうございます
^^;
厚木家は神奈川県内の直系ではナンバーワンの印象です。次厚木を訪れる機会があったらもれなく寄りたい店ですね^^
家系大好きなので毎度癒されます。

菊池家の記事コメント書き損じてしまいましたが、菊池家はしょっちゅういきます。(笑)
昨日も行きました。直系とは別方向ながら美味さは抜群。大好きです。
iwa
2013/07/14 21:50
iwaさんこんばんはー

厚木家さんは直系最強!って勝手に思ってます
でもどちらの直系もなかなかなもので、油断は出来ませんくでねw

昨日菊地家さんに行かれたんすか?
菊地家さんはは寿々喜家一門の中でも最強っておもっちゃってます
好きな味のお店にいつでも食べに行けるなんて最高っすよね
ヽ(´▽`)/

おれだーよ
2013/07/14 23:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
厚木家 本厚木 日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる