日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 環2家 上永谷

<<   作成日時 : 2013/07/10 22:49   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像中盛チャーシュー麺910円 味玉80円 こいめおおめで〜






こちらも久々ーっ!
つっても2ヶ月ぶりくらいっすかね?



前回は盛の汚さにウームな感想でしたが、今回はどうでしょーねーww



21時ごろ駐車場に到着ー・・・・・・・・ってまた満車じゃんかよー
空き待ちの車も2台もいるし、うーん・・・・・・今日はやめとくかなぁ

とりあえず一周して、もし空きがあったら食ってくかってこととなりました
左折左折でもう一回アプローチしたところ、ぬぁんと3台一気にお帰りが発生してうまーいこと駐車完了となりました


外待ちは無し、食券買ってソッコーでカウンターのお好きな場所へ着席でした
食券をカウンターに置き、しばし店員さんの『おこのみは?』のコールを待ちます
今日は店長さんもいらっしゃるので、店員さんみんな気合バリバリで業務に励んでいますね

なにげなく『今日は麺上げだれがやってるのかね?』ってー麺上げに目をやると・・・・
ぬぅ?普段麺上げには登場されていないおにーさんが担当ですか、大丈夫かなぁ?

動きを見てると結構切れがあって機敏な感じww
店長さんも遠くから見守っているけど、ウンウンとうなずいてなかなかいけてるみたいww



さー私のロットですね
今回のロットは私ともう一人のお客様の2名分2中でのオーダーでして、麺上げおにーさん、一気に中盛分を平ザルですくっています

湯きりのときに、あれ?ちょっと麺多くね?だいじょうぶかなー?次の中盛は麺足りるのかなーなんてどーでもいい心配をしちゃいましたww


案の定、私の中盛はいつもより麺オオメでいただきました
でも麺のゆで加減はなかなかでしたよ
さくっさくっと歯切れの良い食感ともちっとした感じも入っててうまいうまい!
いい麺上げじゃないっすか!


スープはちょっと豚骨感がすくなかったけど濃い目のタレのおかげでグイグイ飲んじゃいましたねぇ
味玉も濃い目の味付けには丁度良い箸休め的な存在でなかなかっすよ


ただね、チャーはダメ、スモーク感弱すぎで、さらにいつもよりスクネーっすよ
厚木家さんで慣れちまってるから物足りなさ全開っすよ



今回は、新しい麺上げのおにーさんが、見た目と違ってナカナカのポテンシャルを秘めてる予感がしちゃったってことと
もう直系のチャーは厚木家以外では受け付けない体にされているっつーコトが判明したってことが、大きな収穫だったのかなぁ


今度は時間を変えて朝一に食べに行ってみよぅっと


     場所はもう有名ですよねw






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本牧家⇒環2家・・・と、連食して以来ですので こちらも結構期間が空いてしまっています(;´∀`)。
醤油ダレのきつさでは 直系店の中でも随一・・・の印象のお店ですが、チャーが 今ひとつでしたか・・・( `・ω・) ウーム…?。
個人的には ”横横家”が結構お気に入りです(。´pq`)クスッ。
ジーザス
URL
2013/07/11 21:20
こんばんはー
コメントいただいたときに、ちょうど厚木家さんで晩飯食ってる最中でしたww
今夜の厚木家さんもうまかったーっす!

最近の環2家さんは、濃い目指定でも普通にちょっと毛が生えたくらいで、個人的にはもっと濃い目でもいけちゃうんです
横横家さんはなかなか行きづらい場所なもんで、めっきりご無沙汰です、行きたいナーって思ってはいるんですが・・・
おれだーよ
2013/07/11 22:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
環2家 上永谷 日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる