日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 壱六家大和店 高座渋谷

<<   作成日時 : 2013/07/06 12:19   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

画像醤油ラーメン650円 


久っさびさの壱六家さんっす
この店24時間営業なんすよね

開店当初はウマウマで、実は結構通っていましたww
最近はウッスーくなってきた気がしちゃって、足が遠のいていたんですよー

近所に鶴見家さんなんて似たよーなお店ができちまったもんで、ちょっとばかり気になっちゃったんで、最近の状況確認をしにいってきましたっ!



朝早めに到着したのでお客さんはオレだけww
店員さんも朝っぱらから気持ちいい接客で、壱系が蔓延している昨今ですが、接客については元祖壱六家の右に出るものはいないっすね
いやいや、店員さんの動きや気配りなどすばらしいものでしたよう

昼時や夕食時に家族客が多いのもこの安心感からなんでしょうねー



壱系の味はわかっているのだけど、商品到着までの時間のこのワクワク感はいったいなんでっしょー・・・・・
久々の壱六家だからかなぁー?
なんか昔のあのウマーな味にまた会えるのではないかっつー期待感!
早くできないかなーって店員さんの作業風景を眺めてましたw


さー商品到着ぅー!!
おおー!見た目はすごい綺麗な盛り付けにコントラストだ!


味はどうよー??

ぬっ?ううーむ・・・・
うまい!しかし昔ほど乳製品っぽくないww
昔は乳製品みたいに甘ったるい匂いと旨みでなかなかおいしかったんだけど、今のスープは普通に豚骨醤油になってるんだね

個人的にはあの乳製品の味が良かったなぁー
スープをネクタイに飛ばして気が付かないでしばらくほっとくと、まるで牛乳を拭いた雑巾のオイニーがしたっつーほど乳製品に近かったんだよねww
今は店舗で豚骨を煮立ててるらしいんだけど、どっちがいいのかね?


麺はまだ長多屋製麺なのかな?
昔々と同じ感じだよね、いっとき町田商店系と同じくらいすっげーぶっとくなった時期があるけど、今のほうが絶対ウマイに間違いねーよっ


チャーはなんと!直系のスモーク風味のインスパイア系でなかなかなもんでしたよ
もちっと厚めでジューシー感があればなおインスパイアってー感じなのになーw


のりはすぐふやけるタイプで嫌いなヤツ
レンソーは大桜同様でスクネーッ!てことで納得してくらはい


総合的には万人受けする豚骨醤油のラーメンになっちゃった感がスッゲー感じちゃいました
おいしいと思うけど、壱六家の売りっつー部分ではちょっとインパクトが無くなっちゃったかなー

スープは昔のほうが良かったなー
24時間営業ってことで使いやすさは満点だからいつでも行ける安心感はあるけどね



     場所はここで24hだっ!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらは最近よく行きます。
力強くて安定した家系ラーメンが食べられるので毎度ウマーとなってます。
営業時間、駐車場も使い勝手もイイですし、接客も抜群ですよね
(^◇^)
iwa
2013/07/06 12:25
こんにちはーiwaさん
コメントありがとうございます

iwaさんも行かれますかー
こちらは安心感は抜群なお店ですよねー
自分的にはオープン当所のクリーミーさが欲しいところ
なんすが
家族で行くには重宝してますよ
おれだーよ
2013/07/06 12:33
こちらのお店は 好印象でしたよ(*^^)v。
最近は 色々と”家系”店が出店しましたからね(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。
定番・・・のですが、24時間営業&店員さんの接客・・・と 重宝&気分よく・・・で、とても良いお店だとおもいます(o゚ω゚))コクコク。
ジーザス
URL
2013/07/07 00:13
ジーザス様こんばんはー
コメントありがとうございます

そうなんですよねー
その辺の壱系とはちょっと違う流石の老舗味で満足度は高めっすね
私は結構深夜から早朝にかけて無性に家系が恋しくなるのでこの店は外せないんですよww

おれだーよ
2013/07/07 01:03
おれだーよさん。
(´・ω・)コンニチハ。

こちらの壱六家は、わりと近場にあるので、ワタクシも良く行きます。
松○家よりもリーズナブルで好印象なものでI

確かに24h営業になってから、スープの乳化度は落ちましたが…
(´・ω・`)…

総体的には良店舗なので、気に入っています。
ユタカマン1号
2013/07/08 11:23
ユタカマン1号さん、こんにちはー
コメントありがとうございます

たしかに松○家よりも格段に優しい料金体系っすよね
スープは以前と変わっちゃったけど、最近できた壱六家さんはどちらも評判が良いみたいなので
今度は上鶴間の新しい壱六家さんにいってみたいです
おれだーよ
2013/07/08 12:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
壱六家大和店 高座渋谷 日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる