日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 厚木家 本厚木

<<   作成日時 : 2013/07/31 19:50   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

画像

厚木家@本厚木 中盛チャーシュー麺910円 コイメ カタメ                                 国道246号線、妻田交差点のいつもの厚木家さんですね
今日はいつもと違って昼のピーク後にお邪魔してきましたー
たしか何年か前に2時過ぎに食べに行って、スカスカのシャバシャバって感じを食らっちゃったので
今回はどうなることやら・・・・・





2時前くらいに到着ー
店内はまばらですが、お客様は常に入ってきている状態で空いている感じはしませんねぇ
ピーク過ぎにもかかわらずこの客入りは、さすが厚木家さんっすね


好みはいつも通りのコイメカタメっすね、今の時間は店長さんの麺上げですね
ボケっと厨房の作業を見ていたら商品到着っす





さてさてこの時間のスープは以前やられてるけどどうだろね?

画像おっ!!
意外といけてるじゃない!

でもちょっと豚骨が弱いかなー?

まー昼のピークに持ってかれた濃度でこの出来具合なら文句はないよねー

このくらいの優しい直系がお好きな方は”あえて”この時間に食べに行ってみるのも良いのではないでしょうか?







醤油ダレはコイメ設定でお願いしてるんで、例の直系醤油味がキンキンに効いていて、のみ応えバツグン!
弱めの豚骨感の優しさもぶっ飛ばしちゃう危険な味わいもあるんすよっ!


私は暴力的な直系が趣味の変人野郎なので、朝一や夕方のピーク前なんかが好みなんっす
なので今回はちょっとした社会見学チックにお邪魔したので、このスープの味わいでもなんら問題はナッシングっすよ



画像
チャーはいつものブレのないスモークチャーシューでした

厚みがあって柔らかな食感、でもしっかりとした歯ごたえとスモーク豚肉の味を堪能できる逸品だよー

やっぱ直系じゃこのチャーが1番ウマイと思うっ!












麺は王道の酒井製麺を店長自らカタメに仕上げていただきました
まずいわけがねーっすよね!ザクザクモチモチ最高の食感でしたよ


青菜は例の茎の部分がコリコリシャキッシャキッで濃厚スープのいい箸休めになったり、キンキンに効いたコイメタレを中和してくれるんだよねー
ただの青菜じゃねーよこいつぁ!


いやー今回もうまかったなー!
今度は夜の厚木家さんでも行ってみようかねー?

ご馳走様でした!



    場所はここだよ間違えるなよっ!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます、いつも楽しみに拝見しております。今回厚木家さんに行かれた日は火曜日でしたか?
私も^^、その時間帯に初めて伺いました^。^:。中盛チャーシュー麺&味玉&青ネギ麺カタメで。思ったよりシャバシャバ系に感じましたヨ。何か居心地が・・・〇〇族あがりの兄ちゃんみたいで!!ピリピリ!ムードなんですねっ!!
大和ピエロ
2013/08/01 09:40
大和ピエロさんはじめまして
コメントありがとうございます

私は月曜に伺いましたー
火曜日はシャバシャバでしたか(>_<)
あの味が好きな人はたまらないんでしょいね
私は朝一が一番好きですが(^ω^)

店長さんもお店のお兄さん方も見た目は○○族風味ですが
親切で優しいんですよw
慣れると居心地よきなりますからーw
おれだーよ
2013/08/01 11:26
うわー
タイプミスで読みにくくてスミマセン
スマホのちょーしがわりいっす
おれだーよ
2013/08/01 11:31
普段の時間帯を外しても 案外良かったみたいですね!。
ブレがある程度あるのは・・ですが ブレの範囲内で美味しくいただけるのが理想です(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。
今週末は ”末廣家”を訪問してみたいのですが、体調と相談です(。´pq`)クスッ。
濃厚家の秦野店も出来たみたいですね( ゚д゚)ホゥ。
横横家も暫く行けてないし・・・で課題が満載ですアチャ・・・(ノ_< ;)。
ジーザス
URL
2013/08/01 20:41
ジーザスさんおつかれさまです

午後の厚木家さんはそれはそれでおいしいとおもってます
家系は多少のブレは覚悟しないといけないですからねー

私も末廣家さんに行きたいのですが、仕事の都合上なかなかうーむ・・・ってかんじです
横横家さんは実は近日訪問よていなんですよーww


おれだーよ
2013/08/01 22:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
厚木家 本厚木 日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる