日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 相南家 東林間

<<   作成日時 : 2013/07/26 12:36   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像中盛チャーシュー麺900円 味玉100円 コイメ

アレ?のりが2枚っすか?・・・・・・・いや、よく見てね倒れてるだけだからww





こんにちは
暑かったり雷雨だったり変な天気っすね








日頃の疲れがドンドンたまっていくのに 『ラーメンくって癒しを求める』 ってゆー、私の唯一のレジャーw
を行う時間も金も無くなかなかラーメン屋さんにいけなかったんですが、今日はやっと近所のおいしいお店に行くことができましたーっ!


11:00ちょうどに開店、相南家さんは濃厚なスープと家系には珍しい麺と炙りチャーがウリのお店ですよね
常連のお客様もたくさんいらっしゃるようです


店内はそんなに広くないけど、店主さんもいい雰囲気の方でなかなか居心地が良いお店となっとります

私はたまーにお邪魔する程度の一見野郎なんすが、丁度高校野球『桐蔭×慶応』が店内のTVでやっていまして、店主さんとすこーしだけ高校野球の神奈川県大会の出場校のお話をさせていただきました
今年はどこが甲子園いけるんでしょうね?たのしみっすね!

なにげにTVの前には隼人高校の出場記念ボールなんすかね?がおいてありましたねw



画像そんなこったで商品到着



ウヒョー!みてよっ!このチャーシュー

すっげーウマソー!
炙り具合もニオイも最高っー!









スープもトロミがあって豚骨のまろやかな旨みがタップリだよ
最初っからスープのむのむっ!もーとまんねーなww


麺もいつものツルツルパツパツのやつでうまいうまい!
もったいないけど 『ずぞおおおおおぉぉぉぉぉー』 っていっきに25本くらいすすっちゃったよ
ヤベーヤベーこのままじゃソッコーで 『ごちそうさん』 しそうだからペース配分考えなくっちゃ!


チャーはトロトロの旨みタップリのやつがバリバリに炙られてるんだよねっ
スープと絡めてお口のなかへーwww
おおー!とけるぜ!うめーよマジで


卓上のニンニクをひと塗りっ!
うおおおおぉぉぉ!家系チャーの中で直系風味以外で間違いなくTOPのウマさだぁよ

味玉も黄身がこぼれそーでこぼれねー絶妙のゆで加減と味付き具合!
このタイプのやつもなかなかお目にかかれない味玉だよなーっウマイ!



店主さんの職人の技が光るラーメンをいただけて元気が出てきました!
近所だしもっと頻繁に通わないとーっ!なんて気分になってしまいましたよww

スゴイうまかったです、ご馳走様でした




     場所はここね











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今回も出来は良かったみたいですね(*^^)v。
店主さんの接客もとても良いと思うし 自分も以前 ”つけ麺”を食べた時には 「つけダレが足りなかったら足しますので・・・(^^;。」とか 気を使ってい頂きました( ゚ー゚)( 。_。)。
再訪したいお店です(^^♪。
ジーザス
2013/07/27 09:57
こんにちわ
今日も暑いですねー

今回の相南家さんもおいしくいただきました
安定感が出てきたかんじがしますね
店主さんの努力のたまものですね

是非、再訪してくださいね
おれだーよ
2013/07/27 11:39
美味いですよねぇ☆あの炙りチャーシューで一杯やりたいです(笑
以前、一度だけ店主さんとお話しした時は出身元のはま家のスープと比べて薄くないか心配されていましたが、全然問題ないですね。伝承の味でした。あ〜食べたい
iwa
URL
2013/07/27 17:31
iwaさんこんばんはー

炙りチャーうまいっすよねー
いまや相南家の名物っすよ!

はま家さんのスープと比べても今の相南家さんはいけてるんじゃないっすかね?
今回も店主さんの気合が感じる一品でしたよ
おれだーよ
2013/07/27 23:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
相南家 東林間 日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる