日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ

アクセスカウンタ

zoom RSS まつり家 六会日大前

<<   作成日時 : 2013/07/21 00:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像中盛チャーシュー麺910円 味玉40円(サービス価格) こいめ



まつり家さんですね
もう有名ですが、吉村家直系初の女性店主さんのお店ですね

でも夜の訪問でして、店主さんにはお目にかかれませんでした







相変わらず本当の入り口がどこなのかわからないまま、券売機に一番近い入り口から入場っす
夜の10時前でお客様は60%くらいの入りっすね


今日は味玉がサービスなのかー
直系の味玉は意外と好みじゃないんだよね本当はww


とりあえずチャーは外せないのでチャーと味玉かねー?って
いつもの直系パターンで覚悟を決めました


着席はなんと一番奥のトイレ直近!
トイレぜんぜん匂わないけどねーww


職人さんたちの作業風景を見ながら、ジーザス様のレポを思い出し、『あぁー今日はうまいといいナー』的な気分で商品完成を待ってましたー

麺は今回は普通でオーダーっすね
どんなのがくるのかチョット心配ww





画像おや?完成のようですね
一番奥なので旦那さんがカウンターの外まで持ってきてくれましたっ!

ナミナミのスープでアッツイだろうに、ありがたく思っちゃいましたよっ






うーん見た目は色が濃いねー
直系独特の醤油がキンキンに効いてるのかねー?イイヨーイイヨー




じゃっ!スープね
うーん!豚骨出汁は感じるけど、ちょっと弱いなぁ・・・・・
あれー?コイメコールの醤油の効きも厚木家の60%ってとこっすかね

あとから 『濃さはだいじょうぶですか?』って聞かれたけど、豚骨の出汁感から、これ以上濃くするとなんだかワカンネー味になりそうだったので、『だいじょうびですっ』てー言っちゃいました

閉店近くってコトでスープにもその日のバラつきがある時間帯だと思うので、このレベルなら、まっしゃーないわーって感想ですね


麺の味はお願いしたとーりの普通の茹で加減で、王道の酒井製麺ならではのムニムニのおいしい麺だねー
直系で普通コールは久々だけど、なかなかうまいねー
カタメとは違った味わいで最高ーっすよ!



チャーはやわらかいけど薄すぎ
燻製のいい香りはするものの、厚みの無さで肉食った感があまり無かったな


レンソーはダメ
溶けちゃう一歩手前のやつだよ
なんか真鍋家のレンソーを思い出しちゃったよww


味玉は意外とって言っちゃーなんだけど、結構味もしみていて柔らかな準固ゆでのなかなかの味わい



うーん・・・総合的にはスープ量はかなり多いけど、直系を求めてこの感じだとちょっと・・・・・
吉村家直系のお店としてはちょっと弱めな味でしたかねー
まつり家さんは、この味がウリなのかもしれないけど何かが足りない感じだねー




     場所はここね










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
リンク有難うございますm(__)m。
まつり家さんは 直系店の中でも微妙…な印象なんですよね(;^_^A。
以前は ガラ投入直後のシャバシャバスープを提供されて ★ひとつをつけた事もありました(--)(__)。
流石に あの時より酷いのはお見かけしてませんが…(;^_^A。
個人的には帰宅途中に訪問しやすいので 松湘家てあわせて再訪してみます(^w^)。
ジーザス
2013/07/21 14:22
どもージーザス様
お疲れさまですー

そーなんすよね、直系って考えるとイマイチ感が漂ってますよね
この日は若い人が麺あげの訓練してたようで、実は少し麺がダマになってたんです
大した量じゃなかったんで、優しい私は気付かないフリして食べてあげちゃったなんて口がさけても言えないですけどね

おれだーよ
2013/07/21 15:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まつり家 六会日大前 日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる