日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 弘家 桜ヶ丘

<<   作成日時 : 2013/07/01 00:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像ラーメン中盛730円 のり100円 チャーシュー丼250円 かためこいめで〜



小田急江ノ島線の桜ヶ丘駅と高座渋谷駅の真ん中あたりにある、弘家さんに激務の疲れを癒してもらいに行ってきました



券売機でいつものラーメン中盛とのりのボタンをぽちぽちっと押してると、なんとなーく『丼ものくってねーなー』って気分になって、衝動的にチャーシュー丼250をぽちっとしちゃたんだねー

注文はいつもの『かためこいめで〜』
店長さんも、さわやか笑顔で『かためこいめですね〜』なんてやりとり

家系のお店じゃ当たり前のやり取りだけど、笑顔で復唱されるとすっげー気分いいし、次また来ちゃおーっかなーなんて思っちゃうっす


店内には前客様2名ですぐ後から2名の後客様がいらっしゃって、一気に店内は活気づいてきちゃってましたねーオープン以降確実に固定のお客様を取り込んでいるようで、弘家常連予備軍としては嬉しいかぎりっすね



さぁー商品到着!
まずはラーメン中盛海苔増しから登場っす
お味はいつもどーり、ブレがなくって安心の超進家系で、高座豚使用のおかげか濃厚さはさほど無いけど、口に含むと豚骨の旨みとコクがジワッときて、スッと飲み込める軽いタッチのスープなんだよね

泣きそうなくらい疲れてきって食べるとこの優しさがちょーうれしいスープなんすよ
本当に癒されるんだよなぁ〜


麺は家系にしてはちょっと細めのいつもので、その辺のぶっといヤツみたいに迫力は無いけど、スープとの相性がよくって優しい感じの食べ心地っす、麺の味も結構いいと思うんだけどね
このスープにぶっといヤツじゃアンバランスで合わないよきっと


チャーはバラとモモの部位なのかな?
いつも一枚ずつ乗ってて、どっちも柔らかーな食感としっかり目の味付けでウマウマっすよ
でも、もちょっと厚めか大きめのカットでいただけたらうれぴーっすよねー

のり、レンソーはだいたい良く見かけるヤツラとおもってくらはい
良くもなく悪くもないってことね



画像


これがチャーシュー丼ね





白飯の上にチョロッとネギがかかってて、ラーメンに入ってるチャーがバラされて乗っかってて醤油ダレがスコーシかけられているもので、キュウリの浅漬けが一枚と、刻みのりが添えられています




個人的にはもう少し醤油タレがかかってる方がこのみっすね
あと、ご飯はホカホカでもチャーが冷たいから、ちょっとモグモグ感が微妙でしたねぇ
味的には良いものなので、コレはコレで満足だけどねっ




画像



なめなめしちゃったお箸はみないでねぇw









チャー丼ほおばってスープ飲んで、麺すすってチャーくわえながらのスープでミックスして、チャー丼をノリでマキマキしてからほおばってスープ飲んで、麺すすってチャー丼にレンソーぶっこみーのモグモグしちゃって食いまくっちゃいました



今回はチャー丼の衝動買いで、思ってもいなかった弘家さんを味わっちゃいました
今度はまかない丼でもいっちゃおーかなぁー

でも次は中盛を並盛に変更かな?満腹感の相性は丼物+並盛のほうが良さげっすから



場所はいまいちわかりずらいから行き過ぎるなよ!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
弘家 桜ヶ丘 日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる