日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 寿々喜家 上星川

<<   作成日時 : 2013/06/24 14:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
ラーメン650円 味玉100円 こいめかためで〜


どうも
今回はみなさんよーっくご存知の超有名店寿々喜家さんっすね



どなたのレポを読ませていただいても店員さんの接客やお客様への配慮など、ちょー合格点オンパレードなお店で、私ごときが今更ゴタゴタぬかしてる立場ではないので、ここは割愛ww

あっ!でもね、車でいっちゃう私にはあの駐車場の完備はものすごーく安心感動!なかんじでしたよ
その辺も人気の秘密なのかもしれんねー?


駐車場から店舗までは私の短足でも徒歩55秒くらいの至近距離で、あっつーい日差しの中ではお肌のダメージもきにならんよー

今回はちょっと恥ずかしいことやっちゃって、菊地家さんの雰囲気がやっぱり寿々喜家さんにもあって、食券買わずにカウンターへ直行ってしまいましてね・・・・・
でも、愛想のいい店員さんはニコニコ笑顔で 『食券をお求めになってください』なーんて言って頂いちゃってww
チョット昔の家系ラーメン店の店員さんなら 『おぅ!食券買ってな!』 なんてことになっていただろーに、今はいい時代になったもんだよねww


ささお味見はどうですかねー
すーっぷは・・・・・ぬ?うん、うまい・・
でも今回はチョットこくが少ないかね?醤油や鶏油の感じはわかるんだけど、なんか厚みがないっつーか
まー駄舌のナンチャッテらーめんぶろがーだから、あんまり当てにしないでね
菊地家さんでこのタイプは慣れちゃったんでちょっと私にはサラっと感じちゃいましたー


麺はいつもの酒井さん、固めでモッチリ感倍増!茹で加減はさすがうまいよね!
チャーはこれまた絶品、寿々喜家系の例の味付けでやわらかめのおいしいヤツだよ!
味玉は菊地家さん同様の中トロンのショッパめの例のヤツ!
うおおお ぉぉぉぉぉぉー!味玉にタレかけてもらってライスでくいてぇー!って感じ!うめーうめー
あとなんかあったか?おっそうか、のりとレンソーね
あいつらはいつもの平均的なヤツかね?



全体的にはクセがなくてどなたでもおいしく食べれるラーメンって感じで、なかなかおいっしーいかな?

でも・・・・・もし・・寿々喜家の看板が付いていなかったら・・・・・ウーム・・・・
な感想でした



     場所はここらへんだ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらに訪問したのは 5年前…になります(--)(__)。
再訪しよう…とは思いつつ気力が…です(-"-;)。
今回は 今ひとつでしたか(ρ°∩°)?。
お手軽に 清水家にでも行ってみます(^w^)。
ジーザス
2013/06/24 22:05
こんばんはー
今回のバランスは当然よかったんですけど
全体的に線が細いと言うか旨みが少なくて、アレ?って感じでした

清水家さんがお手軽に行けちゃうのはうらやましいっすよ
私は湘南方面がきつきつなんですww
なにげに平塚の夜もちょっと気になってますけどね
おれだーよ
2013/06/24 22:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
寿々喜家 上星川 日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる