日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 菊地家 大和

<<   作成日時 : 2013/06/21 20:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
醤油ラーメン中盛750円 のり100円 味玉100円


どうも
毎日雨いやですねー
こんな時はおいしいラーメンのことを考えて一日を乗り切りましょう!

今回は大和屈指の老舗家系の菊地家さんにいってきましたよー
写真はちょーピンボケですんません




もう有名な話ですが、マスターは寿々喜家さん出身の方ですね
なので味、接客共にチョー優良店なんすよねー

ってゆーかマスターの人柄がフレンドリーなので、楽しくラーメンが食えるから、おいしさも倍増なんすよー


あと常連のお客さんが多いのがこの店の特徴ですかね
今回も常連の方や久しぶりに来店された方など、マスターが皆さんの顔を覚えているらしく、久げに声をかけられていました

やっぱ久々に来て覚えてもらってるとけっこーうれしーっすよねえぇぇー

このお店は口頭注文の後払い制で、昔はしょっちゅー会計忘れて帰っちゃいそうになったこともあったなぁ


スープの味は寿々喜家さんのDNAを感じるけど、コクやトロミは菊地家さんの方があるような気がするなぁ
醤油感や鶏油の風味も菊地家さんのほうがこのみっすよっ


麺も茹で加減がモッチリシッコリで、ほかの家系と比べると麺にすべすべ感があって
すっげーすーぷとあってるんだよなぁ
同じ酒井製麺だけどなにがちがうのかね??


チャーは家系にしては珍しく?ホロホロのタイプでちょーうめーっすよ
チャーシュー丼とかあったらサイコーかもねー

あぁー!チャーに醤油ダレかけてもらって白飯でくいてええええええぇぇぇぇぇーぜーーー!


味玉も中身がネットリとろとろで、ピリッと塩分の効いた大好きなタイプ
コイツなら一気に5個くらい食えそーだぜ!

あぁー!味玉に醤油ダレかけてもらって白飯でくいてええええええぇぇぇぇぇーぜーーー!・・・・・・・・ってマタカヨ



自分の中では寿々喜家さんよりも好きな味なんすよねー
たまにしか食べに行ってないけど、なにげにマスターが覚えてくれてたりしてうれしいお店っすよ


もう閉店されてしまったけど、同じ寿々喜家さん出身の真鍋家さんとスープやチャーがチョット似ていると思うので、場所は大和だけども、真鍋家さんファンの皆さんにも食べてもらいたいお店かなぁー


そうそう菊地家さんは珍しく塩味もあるんすよー
醤油、塩どっちも甲乙付けがたいウマさっすよっ!




     場所はここなんだよー











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おれだーよさんの記事は 自分が訪問(再訪)しておきたいお店のオンパレードで、かなりそそられます(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。
最近は 気力に欠けているようで、あんまり手間隙かけての訪問はしておりませんが・・・(T▽T)アハハ!。
結局 馴染みの既存店の訪問が主になっていたりもしますが、ここは ひとつ気合いをいれて訪問してみたいです(゜▽゜*)ニパッ♪。
ジーザス
URL
2013/06/22 09:29
こんちわー

私も厚木方面へはなかなか行きづらい場所に生息してるなで
ジーザス様のブログで満足させてもらってます

大和駅付近は大ちゃんや澤田家が閉店してから、好みの本格的家系ラーメンが菊地家さんだけでちょっと寂しいんですよー

おれだーよ
2013/06/22 11:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
菊地家 大和 日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる