日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 六角家 戸塚

<<   作成日時 : 2013/06/13 22:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
ラーメン中盛750円 のり100円 キャベチャー100円 かためこいめすくなめで〜






いやーな雨ですねー
こんな日は、どんなにがんばって仕事しても良い成果はでないものっすよね

かなり心が疲れちまったので、六角家さんにいやされにいってきやした



いやーくっせーくっせーww
お店に近づくだけで『ウマイ証』がプンプンしてくるっす


でもオレこの匂いだいすきなんだよねー
お店の前でクンクンふんふん匂っちゃって、もう変態の域に入り込んじゃってるね
知らない人が見ちゃったら、おかしなおじさんが居るって思っちゃうくらいだね!


でもね、店内に入るとほとんど匂わないから食べてるときにならないんだよねー
まあ豚骨臭フェチにはたまらない名店なのは間違いなしだよww


さてさて肝心の商品はどんなあんばいかといいますと
前回同様、豚骨濃度はしっかり、でも案外飲みやすくまとまっている感じで、なみなみのスープがとってもありがたやーなラーメンでしたよん

麺もいつもの王道酒井製麺の固めの茹で加減でモッチリ感が最後まで楽しめたね

今回はチャーシューがけっこう当たりで歯ごたえがあるけど、部位が良かったのか脂身のとろける感もあってウマウマでした
チャーシュー麺でもよかったかねー
昔々の六角家じゃ考えられないくらい進歩したチャーだったね





画像
コイツはキャベチャーっす

いまさら説明もないもんだけど、こいつは六角家に来たら必ず食べなきゃいけないもので注文しないお客様は
孫の代まで呪われてしまう真の六角家を満喫できないっていう逸品なんだね


このキャベもスープの豚骨感が復活した頃からか、盛具合が良くなり、尚且つお値段据え置きっちゅーお客様本位のお店のスタンスを感じさせる商品となっとりやす


だいたいラーメンが出てくる前に提供されるので、ビールを飲みながらポリポリも良し、そのまま職人さん達の作業風景を見学しながらポリポリも良し、ニンニクと唐辛子をぶっこんで次の日の会議中に 『くっせーんだよ!このあほんだらぁー!』 と上司にぶん殴られるのも良し


まー食べ方は色々だねもちろんラーメンを待ってスープにダイブさせるも良しっすよ
それだけキャベは外せないサイドメニューってかんじなのね


うんうんおいしかったよ店長さん!
明日からまた仕事がんばれそうっす!




    場所はここでっしゃろーが


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
戸塚店のキャべチャーは 一番ボリュームがありますよね(^_^)。
自分の場合、戸塚からバス…なので なかなか再訪出来ていませんが、気力てなんとか…ですかねf^_^;。
年齢と共に随分と気力が落ちて来ている気がしますが(-.-;)。
ジーザス
2013/06/14 12:04
ジーザス様こんにちは
コメントありがとうございます

私も職場からの帰り道でなければ、なかなか通いにくい場所ですよ
年齢と共にな感じはおんなじですよー
暑い季節になってきましたね、お互いに美味しくラーメン食べて、この季節を乗りきりましょーねー
おれだーよ
2013/06/14 12:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
六角家 戸塚 日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる