日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 竜家 寒川  

<<   作成日時 : 2013/06/10 14:13   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
中盛チャーシュー麺950円 のり+味玉150円 こいめかためで〜






久々に寒川の有名店竜家さんに行ってきちゃたんでーす
いつもジーザス様のブログで行った気になって満足していたんだけど
もー我慢できん!もう行くしかない!なーんて気持ち満載で出発進行ーっ!

ただね、私の方面からではなかなか行きずらい場所でしてね、でも今日はがんばっちゃっていってきたーよ!



思ったより早着しちまったので、せっかくだから寒川神社をお参りさせていただきによっちゃいましたー
平日なので参拝の方が少なくて気持ち良いお散歩がでけたんだね
寒川神社は何年か前に正月きたっきりかなー
いつもは大通りを通過するんでなかなか寄る機会がないんだよね


さぁっ!綺麗な巫女さんもゆっくり参拝できたところで、いざ竜家さんへGO!


丁度11:00に到着しましたあ
一番乗りだねーこりゃwwっと思いきや、すでに3名のお客様がご入店でしたか!
ちょっとびっくりだよ


さてと食券かってーと・・・・キョロキョロ


もちかしてジーザスさんいないかなー・・・・・・・うおっ!右奥のイケメンな若者は・・・・・・まさか・・・・・ジーザス様?
ううぅぅぅ〜いやいやそんなわけねーっすよね


うおっ!左には素敵なマダムなおねーさま方がいらっしゃるじゃーねぃっすか!
さっ、流石は湘南地域を代表する竜家さま、客層がパネェー広いっすじゃねーですか!


とっ、とりあえず真ん中にお座りして色々眺めたりしていると
店長さんがなにやらドンブリをもってウロウロと・・・・・


店長さん    『タマネギよかったら入れてくださーい
おねーさま方 『たまねぎ入れるとおいしくなるの?』
店長さん    『いや!マズくなりますよww
おねーさま方 『おっほっほっほーイャーねーww』
オレ       『ぶっ!ww


店長さん    『これオレの小遣いで買ってきたんです
おねーさま方 『いやー胸が痛くなるじゃない』
オレ       『ぶふぉっ!ww


なーんてやり取りのおかげで、下向いて唇かんでヒッシに笑いをこらえちゃったじゃねーっすかww
いやいやおもろかったー

笑いの余韻に浸りながらうつむいていると、商品到着っすね

っと、同時に店長さんがどんぶりを持ってきて『タマネギよかったらどうぞー』って
こんな一見のおっさんにまでサービスしていただけるなんて・・・・・もう、ほれてしまうやろーがっ!

このタマネギ、今日だけのサービスだそうです
ラッキー!すごーくうれしかったなー!

さらに写真撮影の申し込みをしたら、『じゃぁ、せっかくだからタマネギ山盛りにして撮っちゃって下さい』ですって!
おおー!気風のいい店長様だこと!
ではお言葉に甘えてーって行きたい所だけど小心者の私はお上品にレンゲ4〜5杯分だけいただきました


お味は以前頂いた味と変わらず、濃い目の醤油感がビシッとくる中にクリア豚骨のウマミがドッと入ってる感じで
気が付くとスープばっかりズビズビビィーンっと飲んじゃってんすよね
まぁーようは旨すぎっつーコトですね


あとね、サービスタマネギがすんげー甘くってシャリシャリってー感じでスープとベストマッチ!
もっと入れればよかったよー
後になって悔やまれる・・・・・・・・後悔・・・・・・読んで字の如しっすね


チャーはよくあるパサパサタイプじゃなくってしっとり柔らかジューシータイプだけど歯ごたえもちゃんとある
なかなかの逸品でした


味玉も柔らかタイプでしっかり味付き大好きタイプ
よーっくペロペロしながらいただきましたぁ


その後もわんさかわんさか後客様がいらっしゃって竜家さんの人気度合いが体感できましたよ

店長さん、また行くから今度もタマネギさーびすおねがいしますねぇーーーーー




     場所はここですねん


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
リンク有難うございますm(__)m。
おぉーっ(」゜□゜)」!、ガッツリといかれましたね(^O^)!。
“玉ねぎ”サービスは 以前から案はあったものの…で 自分もまだサービスの恩恵は受けていません(T_T)。
質の良いのがあった時に…かと思われます(--)(__)。
玉ねぎに 卓上の醤油ダレで 味を調整して食べてみたいです(o^∀^o)。
また 寄ってくらはいね!(b^ー°)。
ジーザス
2013/06/10 20:47
ジーザス様こんばんは

いやー寒川神社のご利益なのかうれしいサービスでとってもおいしくいただきました

私はチャーをモグモグしながらタマネギとスープと麺を一緒に口の中でミックスしましたー!
そりゃもう宝石箱どころじゃなかったすよww

ぜひまたおじゃましますよー店長様によろしくお伝えください
おれだーよ
2013/06/10 21:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
竜家 寒川   日々のラーメン記録をとりあえず書いとくよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる